人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の旅 二日目

沖縄の旅 二日目_b0101387_17213282.jpg

沖縄に居るにもかかわらず、朝早い時間に携帯の地震警報に起こされちゃいました。
天気予報ではこの日雨で、外の空を見てみたら、「晴れじゃないの?」とびっくり。
もしかして朝の時間帯だけかもと思って、カメラを持って外へお散歩に出かけました。

写真↑は南国の花たちです♪雨の後だからか、とても初々しくて綺麗でしょう!
沖縄の旅 二日目_b0101387_1710612.jpg

天気予報の雨雨雨に気分が沈んだ私ですが、
こんな快晴の天気になるとは思いもしませんでした。
レストランで朝ごはんを食べてから、
昨夜見れないホテル内外を見学していました。
沖縄の旅 二日目_b0101387_940613.jpg

美ら海水族館にアクセスしやすいということで、
初日のホテルは近くに選んだわけで、
チェックアウト後、水族館がオープン時間になると真っ先に入りました。

言うまでも無く、ずっと興奮気味の小人さん......
でも、何故か大きいサメを見ても、鯨だと言い張るのです(笑)
帰りにもう一回入館して、今度はやっとサメはサメだと認めてくれました(^^♪
沖縄の旅 二日目_b0101387_1531788.jpg

水族館の次に、「おきちゃん劇場」のイルカショーです。
青い海をバックに、イルカたちがダイナミックなショーを繰り広げてくれて、
楽しいヒトトキを過ごすことができました。
沖縄の旅 二日目_b0101387_15442736.jpg

美ら海水族館は海洋博公園の中の一部に過ぎず、
海岸遊歩道に植物センターに郷土村などの施設も含めて、
園内は一日中遊んでも遊び切れないほどの広さです。
私たちは乗り放題の園内観光バスチケットを買ったので、
あちこち散策したり見学したりしました。
沖縄の旅 二日目_b0101387_16381381.jpg

写真は熱帯ドリームセンターの中の綺麗な蘭の花たちです。
この日、展示された蘭の鉢数はなんと3542鉢で、まるで「蘭の祭典」のよう。
写真も図鑑にもなれる位、いっぱい撮りました。

かなり暑かった、結構歩いていました。

うれしいことは、一日中このようなお天気で、
昨日の天気予報って一体何なんでしょう?
悲しいことは、夕方になってくると、
すっかりと日焼けしてしまったことに気付きました(-_-;)

水族館を後にして、本島中部に位置するホテルへ向かいます。
途中に夕食を食べようと、ネット友に薦められたお店を寄りました。
沖縄の旅 二日目_b0101387_1583010.jpg

夕暮れの山の中へ・・・道が段々と細くになっていき・・・大丈夫かしら?と思ったら、
目の前に一軒隠家のようなお店が現れました。
料理も、雰囲気も、最高でした。

予定よりかなり遅れてホテルに着きましたが、無事でよかった。
ボリュームたっぷりの長い2日目....これで終わり?かな...

明日も良いお天気になりますように...

by JasmineJun | 2012-04-25 22:22 | *outing


<< 【四国の旅】 列車でGO! 沖縄の旅 一日目 >>