人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見 その3

花見 その3_b0101387_15225593.jpg

【この記事の写真は、特別表記のないものは全て友人撮影+私編集したものです。】
満開から一週間も経てば、桜の殆どが散ってしまうのですね。
つぼみの時の期待、満開の時の感動、そして散る時の惜しさ・・・
ここ日本では、桜はやはり最もロマンチックな感情を抱かせる花でしょうね。
散ってゆく桜も満喫しようと、今日は友人と新宿御苑まで出かけてきました。
花見 その3_b0101387_16484560.jpg

言葉は・・・もう要らないですね。
桜は満開している時が華やかで、散る時となると、それはまた風情があって、とても好きです。
右下の写真は一応私の提案した構図で撮ってもらったのですが、
出来栄えは・・・イメージ以上に素晴らしくお気に入りです。
写真上手の友人とのお出かけは、こういう後で何回も味わえる余興が付き物ですね。
自慢したくなりました・・・彼女のHP(中国語)はこちらです。

さて、この日、小人さんたちも同行していたので、その様子は・・・
花見 その3_b0101387_11231012.jpg

楽しそうなお2人......微笑ましいです(←親バカですみません)
そういえば、ママたちがベビーカーを押しながら園内散歩していた時、
気付くと、向こうから歩いてきた人たちがみんな私たちのほうを見て笑っていました。
???と思い、小人さんたちを見てみると、仲良し手をつないでいました(^^♪
更に息子が私に自分のひざ掛けを「早く取って!」と言うので、
「どうして?」と聞くと、「だって、Mちゃんが先から寒いって言ってるんだから!」と(^_-)-☆
いつの間にかこんな優しい子になったのかしら(笑)

では、最後は我が家のgallant boyのストーリでおしまい~♪
(写真は友人のWEIBOよりお借りしました)
花見 その3_b0101387_12201027.jpg
 


by JasmineJun | 2012-04-15 22:22 | *outing


<< 沖縄の旅 一日目 花見 その2 >>