人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣き泣きスイミングレッスン、公園遊び

泣き泣きスイミングレッスン、公園遊び_b0101387_15512949.jpg
今日は小人さんのスイミングスクール2回目のレッスン日です。
毎月末には一応進級のためのテストがありますが、
小人さんはまだ2回目で、「水中で3秒もぐる」という課題をクリアするのにまだ難しいようです。
先週は既にコーチと話しあいまして、
あくまでも本人のペースにあわせて12月にもう一度最初から・・・と。
でも、恐らくテストの日は雰囲気がいつもと多少違ったでしょうか、
今日の小人さんは、最初の15分だけ平和で、その後はずっと泣き泣きでした。

今日はパパが連れて行ったのですが、撮影許可を取って記念写真もいっぱい撮ってくれました。
もしその場にいたのが私だったら、一緒に泣いちゃうかもしれませんね。

迎えに行った私と会った瞬間に「もう、プールは嫌い」と泣き出す小人さん(笑)
諦めはちょっと早すぎるのではありませんか?
パパは隣で笑いながら「早い話、もう留年ですね」と私に言い伝えると、
小人さんもこれは良いことじゃないなぁと感じ取ったように、更にぼろぼろと涙を流しました(爆)
やっぱり、パパの言葉遣いはダメですね。
私は「大丈夫よ、だって、まだ2回目なんだから、出来ないのは当たり前!」とか、
「初めての時、○くんは泣いたりもしなかったから、すごくえらいと思うわ」とか、
「ママだって行き成りもぐるといわれると、やっぱり怖いわ。今度お風呂の時に練習しましょうね!」とか、
いっぱい励ましてやって、やっと笑ってくれました。

気晴らしも兼ねて、また先日訪ねた公園に行ってきました。
泣き泣きスイミングレッスン、公園遊び_b0101387_1702072.jpg
早くもスイミングスクールのことを忘れたようで、
芝生広場にひたすら走り回っていた小人さん。
泣き泣きスイミングレッスン、公園遊び_b0101387_1792569.jpg
私は近所の野菜直売所から帰ってきた時、遊具あたりを見回しましたが、
小人さんの姿がどこにもありません!
離れたところに小学生の女の子グループの中に一緒に走っていたのは・・・
あれ?小人さんではありませんか!(@_@)
邪魔して迷惑かけていたかなぁと一瞬思いましたが、
手を繋いで笑いながら楽しく遊んでいる様子が確認できてほっとしました。
でも、ただ1人の3歳児で、よくもあの子たちの仲間入りができましたね(不思議!)
泣き泣きスイミングレッスン、公園遊び_b0101387_9174437.jpg
とても楽しそうに遊んでいるように見えますね♪
自分より小さな子よりお姉ちゃんやお兄ちゃんが大好きな小人さん、
いつまでも一緒に遊びたがっていたようで、
連れて帰るのに一苦労しました。

「ねぇ、聞いて!お姉ちゃんたちに可愛いといわれたよ~」と、
帰り道にずっとパパとママに自慢していた小人さんでした(^_-)-☆

PS.関連記事の中国語バージョンはこちらです。


by JasmineJun | 2011-11-26 23:49 | *kid


<< 初冬の秋景色 みんなでピクニック! >>