人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなでピクニック!

みんなでピクニック!_b0101387_1558219.jpg
(写真は役所関係のネットで見つかったもので、編集して使わせていただきました)
今日は勤労感謝の日。
保育園同じクラスの親子7組で、我が家の近所の公園に集まり、
みんなで秋のピクニックを楽しみました。
恐らく「ピクニック」という響きに惹かれたからか、
小人さんは数日前から「ピクニックはどこへいく?」と何回も聞かれました(笑)。
かなり前から決めた予定なので、天気の変化もずっと心配の種でして・・・
おかげさまで、とても良い天気に恵まれて、日中は暖かくて風もあまりありませんでした。
みんなでピクニック!_b0101387_1618085.jpg
中休みの休日なので、子連れの方々も大勢居ました。
同クラスの子どもたちが7人、プラスきょうだいのお姉ちゃん2人、更に母親7人、
こちらも大きいな団体さんでした(^_-)-☆
小人さんはつい最近大型遊具に目醒めたようで、
砂場やシングルの滑り台より、ずっと大型遊具のところで遊んでいました。
親の私たちは立ち話でもしようとするたびに、
必ず誰かが視野から見えなくなったりする位、
小人さんたちの遊び方って、何故か全員マイペースのようにみえますが(^^♪

そしてわが子のもう一つおもちゃというと、そのベビーカーなのです。
押しながら走って、坂道へ水溜りへ落ち葉の上へ・・・と、大忙しい。
お友だちにベビーカーの上に座らせて、運転手気分でグルグルグルグルと・・・
「はい、終点です!○○くん、降りて!今度は○○ちゃん、乗って!」とか言いながら(爆)
みんなでピクニック!_b0101387_1635364.jpg
お昼はみんなでお弁当を食べました。
うちが持参したお弁当です(トマト以外は野菜無しです...汗)

とにかく、小人さんたちは全員昼寝なしで、体をいっぱい動かしていました。
きっと、仲間たちと一緒に遊ぶことが何倍も楽しく感じたのでしょうね。
帰り道に既に眠くて眠くて・・・でも絶対寝てくれない小人さん、
「みんなともっと遊びたかった・・・」×数え切れない回数...
泣き声でずっとぐずっていました(>_<)

今度また是非ご一緒に遊ぼうね!

by JasmineJun | 2011-11-23 22:35 | *kid


<< 泣き泣きスイミングレッスン、公園遊び 楽しい週末 >>