人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森林公園、大好き!

森林公園、大好き!_b0101387_16593660.jpg

土曜日、武蔵丘陵森林公園に行ってきました。
森林公園、大好き!_b0101387_16221629.jpg
森林公園に対しては今まで自然がいっぱいってイメージしかなかったのですが、
子どもが持つ身になった今、改めてその素晴らしさに感心しました。
超~久しぶりに自転車を乗って園内一周を走りました。
パパは自転車が上手で本当に良かったと思います、
だって、私は5kgのお米の重さでさえ転んだレベルなんだから、
子どもを乗せるって、とても出来そうにありません(汗)
ひんやりしていた林間道、外の炎天下とはまるで別世界でした♪
林間の道沿いに山百合があちこち見かけられ、
見頃が少し過ぎたようで、残念でした。

林間の道沿いであちこち山百合を見かけましたが、
見頃を少し過ぎたようで残念でした。(←*Shiraさん、ありがとう♪)
森林公園、大好き!_b0101387_16364189.jpg
芝広場のポイントは大きいなボールです。
この背景にこのアイテムって、本当に素晴らしい発想だと思いました。
写真を撮っても自然に傑作が出るし、こどもも大人も十分楽しめるし・・・とても気に入りました!
森林公園、大好き!_b0101387_13211650.jpg
水遊びのスペースに行ってみると、やっぱりここの人出はすごい!
小人さんもまるで「泳げない人魚」になったようで、
ずっと水の中に浸かりっ放し状態になりました♪
泳げないのに、怖くも何も感じないのかなぁ?とこちらまで心配した位です。
おかげ様で、帰り道はぐっすりZzzzz(笑)
森林公園、大好き!_b0101387_1436228.jpg
最後に今日出会ったガーデンの風景や可愛いハーブと花たち♪
昔は一所懸命「賑やかな都会」を楽しもうとする自分が居て、
今はこんなに「一木一草」の世界を探し求めるようになっているなんて、年のせいかしら。


by jasminejun | 2011-08-06 23:58 | *outing


<< 同好美食会 小人さん二三事 >>