人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのリングピロー♪

幸せのリングピロー♪_b0101387_2165185.jpg
 震災や原発などの気の重い話題ばかりの世の中ですが、通常ならそろそろ桜の開花や新生活の始まりの話しがいっぱい出てくるころでしょう。今日は、久しぶりの更新に白糸刺しゅうのリングピローをアップしますね。
 这些日子以来,世间铺天盖地的,除了地震就是核辐射的,不关注吧安不下心,关注吧又劳心劳神的感觉。若是往常,应该是赏樱花、迎接新生活的季节了,可今年却是人心惶惶。好久没更新了,今天上来秀一秀我最近手绣的可爱戒枕。
幸せのリングピロー♪_b0101387_21103375.jpg
 細部です。急いで写真を撮ったのですが、所々軽くボケてしまいました(ソフトで修正して何とか・・・)。リングピローは結婚式の時にリングを付けて使いますが、その後も赤ちゃんの枕として活躍するそうですよ、その際真ん中に糸を通して少し凹みを付ければOKでしょう。
 这几张是细节部分。照片拍得比较急,有几处没照清晰,多亏了几近万能的photoshop,总算可以选出几张up上来看。话说戒枕,它当然是结婚典礼上交换戒指瞬间的见证人,但是也不是露脸一次就压箱底的,据说当宝宝出生时戒枕就会变身成宝宝的婴儿枕了。当然妈妈要穿针引线把枕心处紧出一点凹陷感觉哦:)
幸せのリングピロー♪_b0101387_21195565.jpg
 地震以来、眠れない夜が続く、夜中も不安でテレビを睨めっこしていました。その時、手も休まず動かしていましたので、結構予定より早く仕上げました。ウェディンググッズを作る時間は本当に幸せですね(この子は今はもう既に嫁に出しちゃったけれど)。
 地震以来,一直夜里睡不踏实,深更半夜的也开着电视时刻关注。当然,闲不住眼睛也闲不住手,所以这个戒枕比计划早早完成。即便是在这样悲恸不堪的日子里,制作结婚小饰件也让我得以沉浸于温馨的幸福之中,日前,我已经亲手把这个可爱的戒枕送到新娘的手里啦:)
 友よ、末永く幸せになってくださいね!
 亲爱的,答应我,一定一定要幸福哦!
by jasminejun | 2011-03-24 21:05 | *hobby


<< 小人さんのお弁当 3.11. とても長い一日でした >>