人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪。ブリ大根。

雪。ブリ大根。_b0101387_16511894.jpg
 立春の日に、会社で冗談した時に、「暖かくなる前に本格的な雪が降りそうな気がする」と言ったばかり…早くも大当たり~ですね。休日でなかったら、こうやって雪景色を眺める余裕なんかありえないでしょうね。
 记得月初立春那天我在公司聊天时说过:总感觉真正暖和之前还要下一场正经八百的大雪。今天早晨看着窗外的飞雪心里就想:怎么还真的这么快就兑现了呢! 多亏是休息日,否则雪天上下班接送孩子的,又要是另一番忙碌不迭的光景了吧。
雪。ブリ大根。_b0101387_11161393.jpg
 外へ出なくても、いろいろとおいしいものを作って食べたりして、十分に幸せ~ですもの。圧力鍋を使ったら、強火で加熱⇒おもりが振れたら弱火で1分⇒蓋を開けて更に強火で煮詰めれば⇒出来上がり♪ だから台所でうろうろしなくても、おいしい料理が手軽にできちゃいます♪
 就这样一整天足不出户,可是做点好吃的或慢慢品尝或狼吞虎咽,总之幸福指数也可以很高的说! 有了高压锅这个好帮手,这道炖菜也只要大火煮开,冒气转文火1分钟后熄火,再等开锅盖后炖掉一半酱汁,就可以端上餐桌了! 这期间其实根本没在厨房呆多久,不过一样可以有美味绕梁哦! 
 今日は…雪が降った。ぶり大根を作って食べた。
 本当にタイトルそのままです、はい。
 嗯~今天这一整天,下雪了,还有就是做了冬鰤炖萝卜快活嘴巴了。
 真的就和标题一样,无他。
 
by jasminejun | 2011-02-13 23:50 | *food


<< チョコを食べる日 くつろぎスタイル >>