人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アネモネ(银莲花)

アネモネ(银莲花)_b0101387_1543736.jpg
 テーブルにお花を飾るのがかなり久しぶりのこと。出産してから、趣味の刺繍を中心にお稽古が再開したけれど、お菓子と料理とお花まではなかなか…の状況です。グルメ関係は出かけ先やネットでいくらでもありつくことができるけど、花をいじるのは本当に疎遠になってしまいますね。
 今日は、息子の中途半端の熱があることで、一応大事をとって休んだのですが、病院帰りに花屋さんを寄りました。春のお花たちがずらりと並んでとても賑やか。まだまだ寒い2月なのに、「春を告げ」にやってきた花たちを見かけると、そのまま買わずに居られないものでした。
アネモネ(银莲花)_b0101387_158055.jpg
 チューリップを買うつもりでしたが、息子が極端に避けようとしてたから、ローズ色のアネモネにしました。暖かい室内、息子と昼寝して起きたら、もうこんなに開いちゃいました。
 花のある生活、やっぱりいいですね♪
+++++++++++++
 过有花相伴的日子,一直是我的小小梦想。留学的时候自是望乡兴叹的时候居多,工作后第一个学的就是插花。后来,兴趣越来越多,周末这个班那个班的,把自己忙得不亦乐乎,直到宝宝出生前2个星期,我还大腹便便地参加料理,西点,刺绣,插花教室呢。宝宝出生后,想要回到从前那是不可能的了,仔细想了想,吃的喝的就算不是自己动手也一样可以快活嘴巴,所以宝宝过完百天,我就又开始去刺绣教室了。这样子回想一下,最疏落了的就要算插花了。想和以前一样买各种各样的花,悠哉悠哉地剪枝造型,几乎不可能,最多也就是插在花瓶里养养眼罢了。
 即便是这样,我也觉得普通的日常生活里因了这些花朵的点缀,可以多处许多亮丽。
 我们给花儿浇水,让她们沐浴阳光,于是每一朵花都会真情回报我们,用她们美丽的绽放。
by jasminejun | 2010-02-01 23:58 | *flower


<< 初雪(第一场雪) 免れない被害(难免其害) >>