人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桐木紅茶

桐木紅茶_b0101387_1141524.jpg
 中国出張から帰ってきたパパからのお土産です。福建武夷地区にも行ったので、『銀駿眉』という桐木産地の紅茶らし。元々福建→烏龍茶→鉄観音あたりを買うつもりだったが、現地のスタッフのお勧めでこちらの紅茶になったというのです。
 私も福建省のお茶というなら、ポピュラーの烏龍に岩茶の大紅袍に普洱茶・・・くらいで、『銀駿眉』って初めて知っていました。
 早速一杯淹れて飲んでみました。普段馴染みのある紅茶より色が出やすく、その上フルーツ系の香りが高く・・・気がしました。
 ネットで調べてみたら、こんな記事紹介がありました。かなり貴重な高級茶のようですね。もっと大事に淹れておいしく頂かないと(笑)
+++++++++++++
 宝爸爸带回来的战利品(对我而言)。武夷地区桐木产的红茶"银骏眉"。如果光是照片中金黄芽叶部分的话叫做"金骏眉",每斤上万元的贵重好茶。掺了绿茶进去的就是这款银骏。
 好像比一般喝惯了的红茶更容易出色,味道也比较甘美爽口。
 咂吧咂吧嘴,嗯,物以稀为贵:)
by jasminejun | 2010-01-21 23:03 | *food


<< 1歳半になりました(一岁半啦!) こんなこともあるとは(居然还有... >>