こんなこともあるとは(居然还有这样的事情···)

b0101387_10494697.jpg
 今の手仕事ですが、昼休みは2つの白糸刺繍が同時進行中やっています。家に帰って夜刺す分、色糸の使っているものが見やすいので、エスカ用小さなモチーフのものを刺しています。
 今度のモチーフは羊で、その毛になる部分は「ブリオンステッチ」という技法を使っています(下図)。
b0101387_10524349.jpg
 
 以前はバラの花びらを刺したことがあって、同じテクニックを使った覚えがあります。夕べ息子が寝てから少し刺そうと思って刺し始めたが、何故か次第に虫のように見えてきて、何行かの模様ができてから、ますます虫の密集しているように感じて…(もう一枚↓)(同じく気持ちが悪くさせちゃったらごめんなさいね)
b0101387_10541555.jpg
 虫大嫌いなワタクシ…なので、その膨らんできた「豊かな想像力」でついに気持ちがわるくなって進む針が止まってしまいました。
 やばい。大好きなことをやっているのに、こんな気分になってしまうと、残りの下半身はどうやって埋めていくのかしら(困)細かいところを見過ぎたせいでしょう、きっと。
 でも、出来上がりは可愛いはずですけどね。
 でも、やはりこの羊は暫くストップ…しますぅ(笑)
++++++++++++++
 明明在做自己喜欢的事情,却出现这样的感受,真是奇妙。
 而一旦进入这种思考惯性状态,怎么看怎么像爬虫……LG说我是在自己找麻烦,说得一点没错儿。
 我是被自己恶心着了(爆)。
[PR]
by jasminejun | 2010-01-20 23:47 | *hobby


<< 桐木紅茶 やっと治った!(总算治好了!) >>