人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ寒い(乍暖還寒)

まだまだ寒い(乍暖還寒)_b0101387_9531872.jpg (今朝、保育園を後にした時に見上げた一面の空)
 この頃、毎日「寒いですね」が挨拶代わりとなっているなぁ・・・と思ったら、今週は一年中もっとも寒いはずの「大寒」ですもの、納得納得。でも、その寒さも今日から和らぎ始め、明日は何と3月中旬の暖かさとか……そのまま春になればいいのになぁと(笑)
 夜、食事を済ませてから、息子の新型インフル予防接種を受けに行ってきました。いつもの小児科だと平日の午後か土曜日かにしかできないのに、ここでは平日でも夜8時までであれば予防接種を受けられるなんて
共働きの私たちにとってありがたい存在ですね!
 ついでに息子の風邪治りかけの様子も診察してもらおうと…軽い気持ちだったが…なんと1時間半も待たされてしまい、その間わりと元気な小人さんを大人しくて静かにさせるのに…大変苦労しました。薬を受け取って病院を後にして小人さんを車に乗せて…はぁ~私もへとへとに疲れちゃいました
 幸い、息子の咳きが少し「ゼイゼイ」と聞こえたらしく、気管拡張用のシールを処方されて、息子もいつもよりぐっすりと寝れることでしょうとのことでおしまい。まあ、今日は遅くまで疲れたけれど、診察してもらった甲斐があったと自分に聞かせて…
 息子よ、暫くはこのまま元気で居てくださいね!
+++++++++++++++
 这两天这个冷呀,大家见了面就互相呼哈几口呵气,"冷啊冷啊"地互相问候。溜了一眼节气,原来今天是大寒,怪不得呢:)
 吃过晚饭,带小朋友去打猪流感疫苗,新近找到的这个小儿科晚上八点为止都可以给打预防针,对我们这样的上班族来说这真是太贴心的service了。
 我这一高兴就想干脆顺便再让大夫给小朋友看看感冒好得怎么样了吧,这一个小念头结果害得我等了一个半小时还多。周围的孩子都是发着烧的多,所以大家都老老实实的偎在家长身边,我家这个生龙小活虎般的宝贝蛋,为了不让他吵闹,差点儿没把我累个半死:)
 多亏大夫说他的咳嗽还有点杂音,我赶紧求大夫开了点扩张支气管的小贴纸,总算可以安慰自己没有白来一遭。但愿小朋友争点儿气,短时期内不要再闹病!
by jasminejun | 2010-01-18 23:51 | *kid


<< やっと治った!(总算治好了!) ぶり大根、絵描き(寒鰤炖萝卜,涂鸦) >>