タグ:遊 ( 106 ) タグの人気記事

秋の温泉旅行

b0101387_17135741.jpg
週末に伊豆方面に温泉旅行に行ってきました。
もともと10月の結婚記念日を祝って温泉旅行に行きたかったのですが、
キャンプの最適シーズンのため、とてもパパをキャンプ場以外の場所に行かせるとは・・・
なので、オフシーズンに入ってからのお出かけになりました。
b0101387_1685961.jpg
早めに着いたので、ぶらぶらと温泉街で散策しました。
足湯があって、早速入ってみました。
目の前に海を一望でき、足元がぽかぽか・・・
暫くすると、あれ?小人さんのズボンの色が可笑しいと思ったら(右下)
案の定、小石を拾おうとしゃがんでしまったようです(爆)
仕方なく着替えるためにホテルに戻りました。
b0101387_17371539.jpg
早めにチェックインできたおかげさまで、プール遊びも貸切状態でとてもラッキー!
実は11月から水泳教室にも申込んだのです。
あいにく旅行で今日のレッスンをキャンセルしたので、ここでプール遊びができて本当に良かったです!

(...続き、少しお待ちくださいね...)




[PR]
by JasmineJun | 2011-11-05 23:12 | *outing

今年最後?のキャンプ

2011/10/28-30. PICA【富士西湖】。
我が家のキャンプは今回限りでOFF SEASONに入っちゃうのでは?との思いで、
金曜日の午後から出かけしました。
b0101387_16585992.jpg
午後1時半出発の予定でしたが、
パパの帰宅時間が既に1時半を回ったわけ過ぎてしまったので、それから荷物を整理して車に搬入して・・・
(↑shiraさん、いつもながらありがとう♪)
出発はキャンプ場に到着する予定の時間になってしまいました。
それでも先発して設営してくれた友人ファミリーが居てくれたお蔭で、心強かった。
中央道が空いてたので、ドライブも快適そのもの。
富士山の輪郭が段々くっきりと見えてきて、夕焼けもとてもきれいでした。
偶々に映ったこの車のことですが、、実は後でそれが「覆面パト」だとわかったのです。
猛スピードで飛ばしてた一台のレクサスが急にノロノロ運転になったことで、
私たちも早めに「覆面パト」に気付いて本当によかったと思いました。
(↑shiraさん、こんなミスなんて、恥ずかしいですね...)
おかげさまで、キャンプ場への到着は更に遅くなってしまいました。(笑)
b0101387_924665.jpg
金曜日の夜なので、キャンプサイトに私たちだけで、貸切状態で気楽感がいっぱい(^^♪
周りが真暗になっていたので、先に友人夫婦が用意してくれた食事を食べて、
それから車のライトで設営しました。
小人さんたちを連れて同じく「貸切状態」のお風呂にも行って、温水プールのように遊ばせました。
彼らを寝かせてから、大人同士は焚き火をしながら、食べて飲んで喋って・・・
寝たのが既に日にちが変わった深夜でした。

(続きは左下Moreをクリックしてご覧になってくださいね:)



More
[PR]
by JasmineJun | 2011-10-30 20:53 | *outing

あそぼう会

b0101387_12543170.jpg
三連休の初日、小人さんの保育園のあそぼう会に参加しました。
一年目、病み上がりで私に抱っこされて参加し、グランドで立っちの練習をしていた;
二年目、雨中の体育館で、じっとしたことがなかったが、やっぱりどこに行っても「抱っこ」;
三年目、グランドに走り回って・・・シャッタチャンスでさえなかなか捉えなかった!(笑)
b0101387_1374145.jpg
成長しましたね!本当に・・・(感動ing)
b0101387_133837100.jpg
今年、私も「荒馬踊り」に参加して、
練習で筋肉痛になって最高のパフォーマンスを見せなかったが、
私なりに頑張りました、そして楽しかった(^_-)-☆
b0101387_13413928.jpg
今日のお弁当♪
慣れていないから、朝から大忙しかった......(汗)

家に帰って、もう~とても疲れた感じで、
私の運動会じゃないのに、何故?(・・?

[PR]
by JasmineJun | 2011-10-08 22:38 | *event

昭和公園を訪ねて・・・結婚8周年!

b0101387_1444565.jpg
秋晴れ。家にこもるのが勿体無いですね。
昭和記念公園に行ってきました。
先日の台風の爪あとは園内でもあちこち残っているようです。
大きいな木が倒れたりしていたし、コスモス畑も被害がひどくて…
b0101387_14455242.jpg
園内にあちこちに咲いた彼岸花がちょうど見頃のようです。
今日は半袖も全然寒くなく暖かいけれど、
真っ赤な彼岸花を見かけると、何故かすごく秋の気配を感じてしまう私(笑)
b0101387_14404218.jpg
お出かけ日和。
広場に暖かい陽射しを浴びてのんびりしている人々がいっぱいいました。
b0101387_14231436.jpg
最近、ボールを少し上手に蹴るようになってきた小人さん、
パパと広~い芝生広場でサッカーをしました。

そういえば、今日は私たちの結婚記念日でもあります。
「今年は何年目?」と毎年答えがパッと出てこない私たち、
今日も車の中で指輪の裏をみて確認しました。
8年だそうです・・・・・・長いような短いような・・・・・・
8年の歳月の向こうは、私たちは赤の他人でした。
けれど、今は小人さんという「結晶体」が私たちの生活の中にあらゆる場所に存在しています。

「8年前はパパとママだって、お互いに知らなかったよ」と言うと、
「○○くんは?どこ?」と気になる小人さん。
「○○くんはその時は・・・細胞にもなっていなかったよ!」と冗談を言ったら、
「細胞」の意味もわからないのに、泣きそうになった小人さん。

ところで、8年目は何婚式だっけ?
あとで調べて、それらしく記念のある目印を残そうと。
b0101387_15131050.jpg

【追伸】8年目は青銅婚式、ゴム婚式、電気器具婚式のようです。
博物館に青銅器を見に?ゴム製の何かを?
やっぱり電気製品を買いましょう~~~~!!
というわけで、我が家は「コーヒーメーカー」を新調しました。


[PR]
by JasmineJun | 2011-10-01 22:58 | *outing

9月キャンプ2日目:まかい牧場

b0101387_14131567.jpg
念願達成ともいえる朝6時頃のマウンテン・ビューです♪
b0101387_15462242.jpg
日の出の瞬間には思わず息を殺してしまいました。
b0101387_15561086.jpg
標高の高いふもとっぱらでは、周りは既に秋の気配・・・カラフルなテントが点在していて、絵のようでした。
b0101387_15592350.jpg
熱気球もこのパノラマに登場♪
b0101387_1605528.jpg
やっぱり似合っちゃいますね、大空に♪
b0101387_1614632.jpg
朝ごはん前の一コマ。
「何歳ですか?」と聞くと、「3歳」と「※○❑・・」の小人さんたち、微笑ましいっ!


続き・・・お待ちくださいませ~♪


[PR]
by jasminejun | 2011-09-24 23:12 | *outing

9月キャンプ1日目:ふもとっぱら

b0101387_1385185.jpg
今年で3回目?富士山のMountain Viewを眺めるためにやってきたのは?
着いた頃には、やっぱり富士山が現れていなかった(ーー;)
でも、この雲も文句なしの絶景だと言えますね。
b0101387_13132384.jpg
友人一家の到着を待っている間、ゆっくりと休憩しながら設営開始。
キャンプのことに少し慣れてきたか、小人さんもすぐにパパのお手伝いさんに変身!
b0101387_13152918.jpg
もう一人のお手伝いさんの登場です。
二人を揃った時点で、正直、お手伝いよりお邪魔のほうが・・・(笑)
b0101387_13164745.jpg
こうやって自分たちだけで景色を楽しんでいることも!
というと、お二人が見ている景色は恐らくこれでしょう↓
b0101387_13182396.jpg
ずっと雲に隠れていた富士山が現れてきたのです!
キャンプ初日はなぜかいつも慌しい感じで終わりますね。
今回も早めに設営したつもりでしたが、
結局2家族の2泊3日の生活基盤を整えるのに時間がかかりました。
b0101387_13534398.jpg
幸いに夜になると、小人さんたちが早めに就寝してくれたので、
大人だけ焚火をやりながら、酒を飲んで、BBQをして、遅くまでおしゃべりタイムでした♪
写真の焚き火台は、またまたパパの新調物のようで、
気付くと、私もキャンプに行くたびに、New Faceの道具たちと初対面・・・の気がしますが(笑)


[PR]
by jasminejun | 2011-09-23 22:06 | *outing

初めての学園祭

b0101387_23231299.jpg

今日は保育園の私立女子校で勤務するママ友にお招きして頂いて、
学園祭に行ってきました。
私にとって、こういうイベントは留学生以来ですし、
結構楽しみにしていました。
あいにく私は外出先からの合流となるので、パパも子守役として同行しました。
着いた頃はちょうどお昼の時間でしたから、
屋台メニューからカレーを選んで、おいしく頂きました。
b0101387_2341622.jpg
部活の部屋が多くて、エネルギシュな学生さんたちのパワーを感じました。
何より、今回は子連れの参加で、食べ物の売店や遊べるところを中心に回りました。
「風船!風船!」と、小人たちが騒いだけれど、
ただの風船ではなく、寄付金付きのワリタカ風船となりました(笑)
b0101387_23534582.jpg
絵本読み聞かせコーナーにて(^_-)
何冊も読んでもらって、大変楽しかったご様子の小人さんたち。
よくよくみたら、わが子がずいぶん座り心地がよさそうに座り込んでいましたね(笑)。
古本市で絵本数冊をゲットして……充実な一日でした。
[PR]
by JasmineJun | 2011-09-17 23:17 | *outing

この一週間

この一週間は木曜日までパパが東北出張なので、私と小人さんだけ過ごした時間が多かったのです。
疲れたけれど、小人さんに合わせるだけで済む分、それなりに楽にも感じますね。
b0101387_1452161.jpg
夏休み中使えなかった平日パスも解禁されたので、
保育園の帰りに「あそびせかい」を寄って、体を動かせるように遊ばせています(^^♪
でも、レールの機関車や車を立ったままで遊んでたことが多く、私の狙いはなかなか達成できず・・・(爆)
b0101387_1492393.jpg
週初めは小人さんのリクエストでカレーを作ったら、
二人だけで翌日も翌々日も残りのカレーをアレンジするだけで、とてもラクラク♪
今まで甘口にしたけれど、今回は中辛に生クリームを少し入れて味を整えたが、
小人さんも「OK」と言い、少しずつ大人の味に近づいてきたなぁと感心(^_-)-☆
b0101387_14133436.jpg
金曜日の夜、会社全部署の女子会に参加しました。
半休とって千葉からやってきた人も居て、女性社員がここまで揃ったのは初めてかも。
と言うわけで、今週一人での育児疲労を吹っ飛ばすつもりもあって、
いろいろ・・・かなり飲んでいたワタクシ・・・深夜タクシーでこっそりと帰宅(^_-)-☆
b0101387_14182875.jpg
翌日の土曜日に、保育園の懇談会に参加!
写真は試食した保育園の給食セットです。
和食中心の保育園の献立、私も大好きです。
ただ、二日酔いは・・・・やっぱりテンションが妙に低かった~(汗)
b0101387_14222789.jpg
最後に日曜日小人さんとお出かけした時の写真をどうぞ!
久しぶりにベビーカーを乗ったせいか、電車の中でも大人しくて助かりました♪


[PR]
by JasmineJun | 2011-09-11 22:18 | *days

公園遊び再開

b0101387_14274990.jpg
夏休みも終わり、休日も「日常の休日」に戻った我が家。
私は保育園の懇談会に出たのだが、小人さんはパパとお二人のお気に入りの公園へ。
b0101387_14314552.jpg
日陰のベンチで休憩中!ついでにおにぎりも食べちゃおう!
b0101387_14332456.jpg
この間来た時にまだ工事中だった機関車、
いつの間にか展示されるようになりました、ピカピカ!格好良い!

[PR]
by JasmineJun | 2011-09-10 19:26 | *kid

2011.08-11~08.20 夏休み記録

b0101387_11104513.jpg
暫くはこの記事をトップにしておきます。
夏休みの10日間のこと、やっぱり書けるところまで記録したいと思っています。
順次更新していくつもりで、とりあえずここでメモします。

2011.08.11....移動開始。
2011.08.12....函館~大沼公園ニセコサヒナキャンプ場
2011.08.13....ニセコから札幌へ
2011.08.14....家族でお墓参り。北海道神宮、円山動物園など。
2011.08.15....支笏湖へ。名店でのバイキング。
2011.08.16....札幌~登別。水族館。登別温泉。
2011.08.17....くま牧場。ウトナイ湖。⇒札幌。
2011.08.18....自由散策(私:大通りへ。小人さんとパパと義父母と海へ)。夜、札幌~函館。
2011.08.19....青森。市内観光。思いつきキャンプ場へ。
2011.08.20....酸ヶ湯キャンプ場。帰途:青森~自宅。

この記事は夏休みのまとめです。それぞれに日付のリンクをクリックして詳細をご覧になってくださいね。


[PR]
by JasmineJun | 2011-08-21 11:08 | *outing