仕事始め

 9日間もあった結構長いと思ったholidayもう終わった(@_@)
 今日から仕事始め。いろいろ処理しなければならないことがあって、バタバタ1日でした。
 新年会でいろいろ飲まされ、気分悪かった(^0_0^)なのに、明日又早起き会社に行かなきゃ・・・
 ちょっと憂鬱。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 第一天上班。
 早晨早起的原因,一天没精打采,却是忙忙又碌碌。
 好日子几何再来???
[PR]
# by jasminejun | 2003-01-06 22:22 | *days

初詣

 初詣に行ってきた。新年になって5日目でやっと実現。
 近所でそれほど大きくない古い神社、伊勢神宮とも因縁あるようで、すっかりお気に入り。神様にお参りが遅れてごめんなさいと謝りながら、これからも近くに居る私たちをお守って下さる様にお願いした。
 中国ではひつじ年は幸の薄い年との説もあるので、しっかりお祈りをいちいち寒い中やってた。
 帰りドコモショップに行って、年末からなかなかうまく行かない機種変がやっと全部終わった。
 明日からもう仕事始め~思うとため息が~~~~<(_ _)>
 
++++++++++++++++++++++++++++

 神仙莫怪,神仙不怪。
 庸怠正月,今天初拜神仙。
 阿弥陀佛!阿弥陀佛!
[PR]
# by jasminejun | 2003-01-05 22:22 | *outing

お出かけ

 自分でも信じられない位、今日は今年初めて家から出かけた。
 ひきこもりって、こういう感じかもしれない(^_-)-☆
 行き先は彼の年末から「大発見」の札幌ラーメン屋だった。スープまで綺麗に飲んでた彼をみて、故郷の味って、いつの間にか私たちの身にしみこんでたんだろうと思った。普段あれほど溢れている各地各国料理を食べても、幼い頃から慣れた味の料理となると、またまったく違う食べぶりとなってしまうのよね。
 その後、久しぶりカラオケに行った、予定コースより1時間も追加して、まあ、楽しいひと時だった。

+++++++++++++++++++++++++++++++

 好歹算是出来了,却已是下午。
 佛前参拜当然来不及,于是去吃拉面---品位遥遥北海道;
 然后去唱卡拉OK---100%以成全玩心。
[PR]
# by jasminejun | 2003-01-04 22:22 | *days

雪の日

 今日も昼頃起きて・・・外は雪が静かに積もっている。
 というわけで、今日も外出せずに、HPに専念。結構面倒な作業だなぁ…
 何度も諦めてしまいそうだった。
 でも、三日坊主とは言われると困るから、頑張ってやっていくつもり(^_-)-☆
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 今天冬眠依旧,一切都怪天候不好。
[PR]
# by jasminejun | 2003-01-03 22:22 | *days

冬眠

  今日は新年の二日目、起きたらもう昼過ぎだった。
  昨日DVD鑑賞+HP作りでかなり遅かったので、時間的に半日ずれているようになってしまった。
  おせち料理があるんで、食べたいときはすぐ食べられるし、楽は楽だけど、多少飽きてしまった感じ(-_-;)
  そういえば、初詣はいまだにお参りしていません。
  神様に怒られそう・・・ちょっと不安、いいえ、結構不安。
  明日でも行こう。

 ++++++++++++++++++++++++++

  新年伊始,我的早晨就又是始于午后。
[PR]
# by jasminejun | 2003-01-02 22:22 | *days

新年伊始

 あけまして、おめでとう!
 それプラス、このホームページも開くことができ、御めでたし御めでたし!
 今年は彼と二人のんびり過ごそうと思って、どこへも行かないことに。おせち料理もちゃんとしたものを注文したので、紅白も一から最後まで見たし、本当にお正月らしいお正月になったと思う。
 日本に来てから、お重に盛り付けるおせち料理を食べるなんて、初めてかもしれない、妙に複雑なfeelingとなった。一方、中国の伝統料理の水餃子ももちろん我が家の食卓に並べたわ。
 ただ、故郷に帰らなかったことで、親に「ごめん」と言いたい。
 お蔭様で、今年もよろしくお願いします。

++++++++++++++

 原諒我按捺不住也想同時用中文寫兩句的衝動,好嗎?
 想有這樣一個空間已經很久了,總算這樣子蹣跚著開始,希望會越辦越好,越來越象我自己象要成就的天地。
 來了日本時日不短了,日語諳熟起來,母語卻顯得生疏了,我本就是風花雪月的癡人,邂逅這裡又何嘗不是天意使然呢?是的,我要在這裡記下身邊的點點滴滴,留給不願忘卻的我的明天。
 會很奢侈的吧,有朝一日可以再次體會美麗的往日情懷的時候。
 是為記。
[PR]
# by jasminejun | 2003-01-01 22:22 | *feeling