沖縄の旅 一日目

4月24日~27日、沖縄に行ってきました。
旅行の記録として、まだ覚えているうちに書いておかないと・・・ですね(汗)

当日の小人さんは朝早く起きて、「沖縄に行く」よりは
大好きなリムジンバスにも飛行機にも乗れるってことのほうがずっと楽しみのようで、
いうまでもなく、終始ハイテンションでした。
おかげさまで飛行機に乗ってからすぐに寝てくれたので、
騒ぐこともなく無事に那覇に到着できました。

現地はあいにく曇りのお天気で、
本来はレンタカーを借りて西海岸線沿いの国道を走って北上して、
そして海一望できる景色や綺麗な夕日なども満喫できるのでは?と思ったのですが、
途中からなんと曇りから雨へ、遂に本降りの雨となってしまいました。

いやいや、私は雨女ではありません....と何度も自問自答しました(^^♪

と言うわけで、結局初日は移動のみで終わりって感じです。
途中には観光スポットの紫芋お菓子工場を寄ったりして、
「ザ・沖縄」的なソーキラーメンやゴーヤチャンプルーも食べて、
予定通りに水族館の近くにある宿泊先のホテルに辿り着きました。
夜は、近くの温泉に行って、体を温めてからお休み~~ZzZzZz

しかし今日感じたのですが、沖縄の天気は本当によく変わります。
天気予報の「曇りから雨」が、まさか台風のような雷雨になるなんて、びっくりしました。
小人さんもいっぱい雷の音をリアルに聞くことができて...まあ、いいか(笑)

こうやって、みんなが翌日の天気を心配しながら、夢のなかへ・・・

by JasmineJun | 2012-04-24 22:22 | *outing