Happy 2012!

b0101387_9293466.jpg
Best Wishes And A Happy New Year!
b0101387_1543622.jpg
新年早々、友人3家族(大人6名+小人3名)が我が家にて新年会を開きました♪
大晦日の年越し蕎麦が調理失敗ですっかり機嫌悪くなったパパですが、
今朝の御節料理とお雑煮で何とか家内平和になりました。
朝食の後にすぐに新年会昼食の準備に取り掛かったものの、
みんなの到着予定時間に近づいてもなかなか出来ていませんでした。
もっと余裕持っておもてなしが出来たらいいのに・・・といつも反省(^^♪

でも、そんなの気にしない!みんなが集まれば、何とかなる!(←反省していないって?爆)
持ち寄ってきた料理たちのおかげさまで、
大した準備もしてなかった私の料理と一緒に並べてみると、
それなりに見栄えよく、パーティーの御馳走そのものではありませんか!

親と同居するわけでもない、しかも中国人同士の多い私たち、
日本人なら「元旦に集い?」と思うかもしれませんが、私たちにはあえて好都合です。


b0101387_12491749.jpg

夕方に友人たちが帰って、またいつものように静かに戻った我が家。
小人さんは「まだいっしょに遊びたい」と暫く愚図って遅めの昼寝に入りました。
夜、引き続き御節料理で、スープ以外は特に何も用意しなくても、
それなりに満足しました。

2012年は楽しい幕開きで始まりました♪

[PR]
by JasmineJun | 2012-01-01 08:18 | *feeling


<< 三月三日。ひな祭りらしく。 2011 大晦日 >>