クリスマスパーティ

小人さんのおかげさまで、まだまだクリスマス本番の前ですが、
いろいろな集いで楽しいヒトトキを過ごすことができました♪
今日はRちゃんのおうちで、同じ保育園の仲良し親子4組でホームパーティをしました。
(元々5組ですが、1人の小人さんが急に熱が出てしまい、来られなくなったので・・・)
b0101387_17275785.jpg
今日の主役の小人さんたちを御紹介します:
上左Rちゃん、上右Hくん、下左Tくん、下右我が家の小人さんYです。
Rちゃんママが家中をセンスよく可愛く飾ってくれたお蔭さまで、
玄関入った瞬間からもうクリスマス雰囲気満点で、ウキウキです♪
ツリーの上の「雪」、カラフルな風船、可愛いパーティ用帽子、
そして一つ一つのパーツを印刷してカットして大きいな紙に貼って作った「メリークリスマス」・・・
隅々までおもてなしの気持ちを感じさせてくれました。
Rちゃんママ、本当にありがとう!
b0101387_17314813.jpg

料理のピザーもクリスマスケーキもドレッシングまで、全部手作りですよ!
右上のサラダはTくんママが作ってくれました、
味見した瞬間にみんな「レシピが欲しい」と言い出す位、とてもおいしかったです!
今日は恐らく洋風料理がメインでしょうと思い、
私は和風と中華のおかず3点を作って持って行きました。

子どもたちは普段も保育園で一緒に遊んでいる仲間なので、最初から溶け込んでいました。
Rちゃんちに女の子向けのおもちゃがいっぱいあって、
3人の男の子が終始新鮮で楽しんでいました。

ママたちというと、雑談しながら、適当に小人さんたちの相手をしたり、
Rちゃんの弟Yくん(もうすぐ3ヶ月)をあやしたりして・・・
とても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
赤ちゃんを抱っこして、あの3年前の懐かしくて愛しい気持ちをもう一度味わうことができて、
本当に癒されました~~♪

そうそう、私が赤ちゃんのために作ったbabyshoesも履かせてもらいました。
b0101387_943321.jpg
初めてあの小さな足を握ってから再会するまで時間が結構経ってたので、
心配していたサイズもぴったりでホットしました(^_-)-☆

とても楽しい一日、またこうやって記憶に刻んだ思い出となりました。
みんな、ありがとうございました!




[PR]
by JasmineJun | 2011-12-17 22:22 | *event


<< MERRY CHRISTMAS ホームパーティー&イルミネーション② >>