ホームパーティー&イルミネーション①

b0101387_18105616.jpg
このシーズンになると、予定がついつい入ってきて、
イベントだらけで、平日も週末も慌しいけど楽しいです!
今日はまず昼ごろからお友だちのうちでホームパーティーを、
その後、ドイツ村のイルミネーションを見に行くこととなっています。
もう、数日前からウキウキです♪

パーティーの前日に女の子たちがみんなクリスマスに相応しい衣装で臨むと聞いて、
慌てて小人さんの洋服選びを・・・やっとこのハイネック長袖Tシャツを探し出したけど、
色以外は何の模様もなくシンプル過ぎたのか、
小人さんは嫌だ嫌だと着てくれないのです。
そこで、ワンポイント刺しゅうを入れてあげて、やっと機嫌よく着てくれました(笑)
b0101387_14532228.jpg
大人にはお鍋を用意してくれたので、小人さんたちにはKちゃんママの手作り水餃子を(笑)
しかし、恐らく「水餃子は子どもたちに・・・」あたりの会話が中国語で喋ったせいか、
気付くとうちのパパも小人さんたちと一緒にパクパクと水餃子を食べていました(汗)。

【メモ】ブロッコリーとひき肉で作った餡、今度作ってみたいと思います。
b0101387_15361535.jpg
お腹がいっぱいになったら、すぐにプレゼントをあげようとする小人さんたち。
サンタさん?トナカイ?煙突?・・・「何それ?」って感じの3人ですが、
ただカラフルにラッピングされたプレゼントの箱たちが気になるだけでしょう(爆)
青色の車が頂いたけど、何故かお友だちの赤色の車を一生懸命走らせるわが子(笑)
3人ともそれぞれ真剣な顔して、暫くの間はおもちゃに夢中・・・
おかげさまで大人たちが会話に料理のことで楽しむことができました。
b0101387_20474989.jpg
最後に、天使のような可愛い3人の写真でこの日の「indoor篇」を終わらせていただきます。

(...続き、イルミネーションの巻です....笑)



[PR]
by JasmineJun | 2011-12-11 22:09 | *outing


<< ホームパーティー&イルミネーション② 冬まつり・水泳教室 >>