冬まつり・水泳教室

b0101387_14571957.jpg
今日は保育園の恒例の年末行事――ふゆまつりです。
今年は私が和太鼓の演奏をチャレンジしたもので、
早めに保育園に着いて、本番前の練習でもしようと思いましたが、
結局リハーサルは昨日夕方に済ませたため(私は忘年会のため欠席)、
今日は行き成り本番に出ることになりました。

少し緊張しましたが、ミス無く担当した第一部(一番簡単なもの)を演奏できてホットしました。

オープンニングの和太鼓が終わって、祭りの本番が始まります。
バザーに売店に餅つきにパン屋さんにバルーンアート教室・・・
おもちゃを買って、おいしい芋煮や大学芋などを食べて、
バルーンアートのアンパンマンや剣を作ってもらって・・・
あちこち行って楽しんでだけれど、
気付くと輪投げなどの遊びコーナーには全然行きませんでした。

小人さんのスイミングスクールがあるので、少し早めに保育園を後にしました。
b0101387_12522181.jpg
さて、小人さんの4回目の水泳レッスンです。
「水に慣れる」との目的ですが、道具を使って水遊びさせながら、
「一人で水の中を歩ける」「元気よくジャンプできる」「3秒潜る」・・・などなど、
それなりにカリキュラムも少しずつクリアしていくのですが。
でも一番「泣けずにレッスンできる」というのもあって、
小人さんは最初の10分間、必ず泣いてしまうので、いつになったらクリアできるのでしょう。
レッスンが終わって、笑顔で「楽しかった」と言うだけで、
もう少し頑張ったら大丈夫でしょうと願っています。

それまでは、パパにプールの付き添いをお願いしました。
泣いた小人さんを見送ることって、私にはつらすぎで堪えられそうにありません(-_-;)


[PR]
by JasmineJun | 2011-12-10 22:56 | *event


<< ホームパーティー&イルミネーション① 忘年会、考えること。 >>