楽しい週末

b0101387_1657111.jpg
先週木曜日からパパが海外出張のため家に居ません。
居てもロクに役立たない存在だとずっと思っていましたが、
昼間は仕事が多忙で、帰宅後には小人さんと一対一で・・・
食事の用意などのことで多少ラクになった分、
その上常に「病気してはいけない」「定時まで仕事を終わらせよう」etc.のことをなどと意識していたので、
やはり普段より心身とも結構疲れを感じていますね。

でも、そんなことを呟いたりする暇なんか、ありません!
土曜日は小人さんのスイミングスクールの初日!
冷たい雨が降っていたので車で向かったら、ものすごい渋滞に遭って、5分遅刻でプールに入りました。
しかも、更衣室で着替えを済ませてから小人さんがそのままスタッフに連れられてプールへ移動し、
私はガラス張りの「見学席」へ案内されました。
いや、後で小人さんが私の姿を探し出した途端に大泣きじゃないかとすごく心配しましたが、
全然!全然泣いたりしませんでした!
それところか、多くの見学者の中から私を見つけると、手を振って「ママ!」と笑顔まで見せてくれました!
何故かその瞬間に泣きそうになったのがこの私でしたなりました。

保育園に通ったからでしょうか、集団生活にすぐになれて本当に良かった良かった!

翌日は日曜日、気温がなんと24℃まで急上昇し、小人さんと外へお散歩♪
少し歩いたところ、「バスに乗ってみたい!」と小人さんが言い出したので、
そのままバスに乗りました。
産休中に一度調べていてみようとして、結局行けなかったた公園ですが、
曖昧な記憶を頼りにして、2つ駅を遠く駅二つ分余計に歩いたけど、無事に辿りつきました。
b0101387_11554882.jpg
昨日の雨で落ち葉がかなり落ちていました。
歩きながら、「大きいな葉っぱ!」そして「もっと大きいな葉っぱ!」と興奮しつつ公園の奥へ進んでいき、
そして緩やかな林道に入って、「わ~どんぐりだ!」と真っ先に地面に落ちたどんぐりを発見した小人さん。
今まで見たことのないほど、いっぱいどんぐりが転がっていました。
暫くは...どんぐり拾いでした(笑)。
b0101387_1321930.jpg
広い芝生広場に遊具もあって、子連れの方々がいっぱい居ました。
今までは滑り台位しか遊べなかったのですが、
気付くといろんな遊具を楽しめるようになってきたようですね。
滑り台も、幼児向けの緩やかなものより、かなり急なものが好きらしく、
最初は私がサポートしたのですが、何回も何回も滑った滑るうちに、
自分で滑れるようになりました。

休憩を兼ねて園内でブラブラお散歩して別の出口から出て公園を後にしました。
帰りももちろんバスの旅で・・・
ベビーカーでお出かけは久しぶりなので、私的には結構疲れたけれど、
喜んでいる小人さんの笑顔をみて、やっぱり今日の遠出がは遠出してよかったと思いました。


[PR]
by JasmineJun | 2011-11-20 23:56 | *outing


<< みんなでピクニック! お芋さんが変身~~ >>