お芋さんが変身~~

b0101387_946796.jpg
火曜日(11月8日)に保育園の契約農園に芋掘りに行ってきた小人さん。
去年は掘りに行った上のクラスからお裾分けして頂いたけど、
今年は小人さんが自力で掘ってくれましたのよ(パチパチ♪)

うれしいお土産は長~い茎付きのお芋さんが2つ♥♥(↑笑顔マーク付きのほうです)
数日間置いといてから(甘みアップ?)、
更に鳴問金時のお芋2個を加えて、スイートポテトを作りました。

お芋ご飯もお粥もおいしいと思ったのですが、(←Shiraさん、このレベルのミスで本当に恥ずかしい過ぎで・・・(-_-;))
やっぱりこの季節にはスイートポテトですね(笑)。
ちょうど良い容器がなくて、ミニパウンドケーキの容器を使いました。

小人さんが寝た後に作り始めたので、
寝る時も焼きたてのスイートポテトの甘~い匂いが家中に充満していました♪

あぁ、おいしそう~~しあわせ~~
明日に一緒に食べましょう(^_-)-☆


[PR]
by JasmineJun | 2011-11-13 23:43 | *food


<< 楽しい週末 最初で最後の水ぼうそう >>