最初で最後の水ぼうそう

b0101387_1454639.jpg
保育園に2年間も通えば、最初はしょっちゅう病気で休んだりしたものの、
気付くと小人さんはもう元気そのもののようになってきました(^_-)-☆
しかし、風邪や熱は確かにあまりしなくなったけどあまり風邪をひいたり熱を出したりしなくなったけど、
集団生活だからこそかかってしまう病気だっていっぱいあります。
そう、昨日から、体に変なぶつぶつができたなぁと思って、
小児科にいって診てもらったら、案の定「水ぼうそう」でした。
昨日はパパが休んで病院に連れて行ったきましたが、今日は私が看病の当番に・・・
私は一応看病するつもりでいますが、病児の小人さんは何故かとても元気!
昨日夕方に発疹が広がったものの、薬を塗って飲ませて・・・
今朝になるとそれ以上にぶつぶつが増えていません。
体温が一時37度台に上ったが、すぐに平温に戻ってたし、
やっぱり予防接種、早めの受診と対応が一番効果あり~~~ですね(^^♪

でも、水ぼうそうって、一回かかってしまえば、終身免疫付くのですね。
と言うわけで、写真を撮ったほうが記念になる!と思い、
走り回る小人さんを追って数枚の写真をおさめました!(←これが大変・・・)
b0101387_16455110.jpg
話が変わりますが、今日は「千載難逢」の2011年11月11日というゾロ目の日ですね。
私も今日の11時11分を狙って、デジタル時計の時刻を撮ってみました。
パッチリの一瞬!と思ったら、「秒の表記もあるんだ!」と気付いて、
今度は11:11:11を狙おうとしたら、1秒の差で失敗!
1秒って、本当に短いなぁと実感しました。
でも、良く考えてみたら、ゾロ目でなくても、
1秒1秒って、私たちの時間を刻んできてそしてこれからも刻んでいくもので、
同じように大事にしないといけませんね。
いわば、「今」をもっともっと大切に過ごし、思う存分にエンジョイしなくちゃ!



[PR]
by JasmineJun | 2011-11-11 11:11 | *food


<< お芋さんが変身~~ 秋の温泉旅行 >>