今年最後?のキャンプ

2011/10/28-30. PICA【富士西湖】。
我が家のキャンプは今回限りでOFF SEASONに入っちゃうのでは?との思いで、
金曜日の午後から出かけしました。
b0101387_16585992.jpg
午後1時半出発の予定でしたが、
パパの帰宅時間が既に1時半を回ったわけ過ぎてしまったので、それから荷物を整理して車に搬入して・・・
(↑shiraさん、いつもながらありがとう♪)
出発はキャンプ場に到着する予定の時間になってしまいました。
それでも先発して設営してくれた友人ファミリーが居てくれたお蔭で、心強かった。
中央道が空いてたので、ドライブも快適そのもの。
富士山の輪郭が段々くっきりと見えてきて、夕焼けもとてもきれいでした。
偶々に映ったこの車のことですが、、実は後でそれが「覆面パト」だとわかったのです。
猛スピードで飛ばしてた一台のレクサスが急にノロノロ運転になったことで、
私たちも早めに「覆面パト」に気付いて本当によかったと思いました。
(↑shiraさん、こんなミスなんて、恥ずかしいですね...)
おかげさまで、キャンプ場への到着は更に遅くなってしまいました。(笑)
b0101387_924665.jpg
金曜日の夜なので、キャンプサイトに私たちだけで、貸切状態で気楽感がいっぱい(^^♪
周りが真暗になっていたので、先に友人夫婦が用意してくれた食事を食べて、
それから車のライトで設営しました。
小人さんたちを連れて同じく「貸切状態」のお風呂にも行って、温水プールのように遊ばせました。
彼らを寝かせてから、大人同士は焚き火をしながら、食べて飲んで喋って・・・
寝たのが既に日にちが変わった深夜でした。

(続きは左下Moreをクリックしてご覧になってくださいね:)






b0101387_992479.jpg
翌朝の景色(パパ撮影)。女性陣が意図的に寝坊したので、
こんな霧のかかった静かな朝風景なんか見えるわけがありません(爆)。
b0101387_9152618.jpg
やがてテント外の陽気が中でもぽかぽかと感じるようになって、起きて外を出ると、
初めて私たちのサイト光景が確認できました。
しかし今日の天気は晴れてて暖かく、キャンプ日和そのものではありませんか?
b0101387_1054896.jpg
朝ごはんはみんなでつくりました。
(キャンプ場では、全てのシーンにおいて、男たちが自然に主役になるので、主婦は気楽ですよ)
パパはソーセージと目玉焼きを担当♪
しかし、ソーセージは焼きながら小人さんたちに食べられてしまい、
いざみんな揃ってご飯を食べようとしたら、
目の前に大好きなソーセージがないと気付く小人さんはとても悲しげなご様子↑(-_-;)
b0101387_10364618.jpg
小人さんたちにはデザート付:ハロウィンのお菓子セットです。
仲良く一緒にお菓子を食べたりボールを遊んだり・・・この光景は本当に微笑ましい!
b0101387_1144576.jpg
食事後、みんなで一緒にお散歩~~♪
キャンプ場を出れば、近くにいろいろな遊びところがあるけれど、
今日はあえて外へ出かけず、キャンプ場の敷地内の林間や西湖湖畔までぶらぶらするだけ・・・
紅葉は色付き始めたが、見頃はもう少し先のようですね。
b0101387_11471366.jpg
小人さんたちも秋を満喫しているようですね。(写真はPSあり)
b0101387_15445169.jpg
銀杏の木が1本さえあれば、あの鮮やかな黄色・・・もう、秋の情趣を醸し出すには十分すぎますね。
b0101387_15511098.jpg
西湖湖畔に行く途中にあった群生のススキです。
日を浴びて白い穂が輝き・・・とても素敵な光景です。
b0101387_17153662.jpg
パパが撮ってくれた、小人さんとの秋の思い出になる一枚(^^♪
b0101387_17164585.jpg
富士西湖。富士五湖の中、西湖には今回が初めてかも。
湖畔の岩がやっぱり火山噴火による多孔質の黒ぽい溶岩って感じですね。
b0101387_10191244.jpg
日中暖かくて、林間散歩はとても気持ちよいものです。
今回のキャンプは入場してから車移動なしだけで、
外の世界と隔離されたような、本当の意味での「心身とも休む」ことができたと思います。
b0101387_11242090.jpg
外遊のない分、夕食作りが明るいうちにスタートして、ゆっくりと夕食を食べることがました♪
みんなでそれぞれを分担して、時々小人さんたちの相手もしたりして・・・
炊き込みご飯にお鍋料理にピザに焼き物etc....
絶対余るだろうと思った食材たちは、ほぼ完食しました!
いやいや、むしろ恐ろしいっ!と感心してしまいました。
みんなの食欲に?それとも料理のおいしさに?(爆)

翌日は朝ごはんを食べてからテントを撤収して、渋滞に遭わないように直帰しました。
思い出話をしながら、すいすいと快適なドライブをして、3時頃にはもう家に着きました。
今年のキャンプ生活はこれできれいなピリオドを打つことができました!

最後に、西湖湖畔の堀池に出会った猫の一枚でレポ終了します。
b0101387_11392818.jpg



PS.同じ内容の中国語記事はこちらです。





[PR]
by JasmineJun | 2011-10-30 20:53 | *outing


<< 秋の温泉旅行 あそぼう会 >>