昭和公園を訪ねて・・・結婚8周年!

b0101387_1444565.jpg
秋晴れ。家にこもるのが勿体無いですね。
昭和記念公園に行ってきました。
先日の台風の爪あとは園内でもあちこち残っているようです。
大きいな木が倒れたりしていたし、コスモス畑も被害がひどくて…
b0101387_14455242.jpg
園内にあちこちに咲いた彼岸花がちょうど見頃のようです。
今日は半袖も全然寒くなく暖かいけれど、
真っ赤な彼岸花を見かけると、何故かすごく秋の気配を感じてしまう私(笑)
b0101387_14404218.jpg
お出かけ日和。
広場に暖かい陽射しを浴びてのんびりしている人々がいっぱいいました。
b0101387_14231436.jpg
最近、ボールを少し上手に蹴るようになってきた小人さん、
パパと広~い芝生広場でサッカーをしました。

そういえば、今日は私たちの結婚記念日でもあります。
「今年は何年目?」と毎年答えがパッと出てこない私たち、
今日も車の中で指輪の裏をみて確認しました。
8年だそうです・・・・・・長いような短いような・・・・・・
8年の歳月の向こうは、私たちは赤の他人でした。
けれど、今は小人さんという「結晶体」が私たちの生活の中にあらゆる場所に存在しています。

「8年前はパパとママだって、お互いに知らなかったよ」と言うと、
「○○くんは?どこ?」と気になる小人さん。
「○○くんはその時は・・・細胞にもなっていなかったよ!」と冗談を言ったら、
「細胞」の意味もわからないのに、泣きそうになった小人さん。

ところで、8年目は何婚式だっけ?
あとで調べて、それらしく記念のある目印を残そうと。
b0101387_15131050.jpg

【追伸】8年目は青銅婚式、ゴム婚式、電気器具婚式のようです。
博物館に青銅器を見に?ゴム製の何かを?
やっぱり電気製品を買いましょう~~~~!!
というわけで、我が家は「コーヒーメーカー」を新調しました。


[PR]
by JasmineJun | 2011-10-01 22:58 | *outing


<< あそぼう会 9月キャンプ2日目:まかい牧場 >>