人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての学園祭

初めての学園祭_b0101387_23231299.jpg

今日は保育園の私立女子校で勤務するママ友にお招きして頂いて、
学園祭に行ってきました。
私にとって、こういうイベントは留学生以来ですし、
結構楽しみにしていました。
あいにく私は外出先からの合流となるので、パパも子守役として同行しました。
着いた頃はちょうどお昼の時間でしたから、
屋台メニューからカレーを選んで、おいしく頂きました。
初めての学園祭_b0101387_2341622.jpg
部活の部屋が多くて、エネルギシュな学生さんたちのパワーを感じました。
何より、今回は子連れの参加で、食べ物の売店や遊べるところを中心に回りました。
「風船!風船!」と、小人たちが騒いだけれど、
ただの風船ではなく、寄付金付きのワリタカ風船となりました(笑)
初めての学園祭_b0101387_23534582.jpg
絵本読み聞かせコーナーにて(^_-)
何冊も読んでもらって、大変楽しかったご様子の小人さんたち。
よくよくみたら、わが子がずいぶん座り心地がよさそうに座り込んでいましたね(笑)。
古本市で絵本数冊をゲットして……充実な一日でした。
by JasmineJun | 2011-09-17 23:17 | *outing


<< 9月キャンプ1日目:ふもとっぱら 中秋の名月 >>