人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酸ヶ湯キャンプ場。帰途へ。

酸ヶ湯キャンプ場。帰途へ。_b0101387_1449672.jpg
思いつきキャンプって、楽しいかも♪
夏の暑さは標高900mに位置するこのキャンプ場では、まったく感じられず、
天気にも恵まれていたので、とても涼やかな感じで、快適でした。
周りはブナ林に囲まれた、雄大な八甲田の連峰を一望でき、期待以上のキャンプ場でした。
日本一きれいと誇る夜空の星ですが、
近くに林間街灯のような光が邪魔で見れなかったこと、ちょっと心残りでした。
酸ヶ湯キャンプ場。帰途へ。_b0101387_1591727.jpg
電源付き、水道付き、きれいな高規格サイト...
小人さんも水遊びをしたり砂利を拾ったりトンボを追いかけたりして・・・
彼なりに楽しんでいたのでしょうね♡
こういう自然いっぱいのキャンプ場、首都圏にもいっぱいあってほしいわ~
朝食後、私は小人さんを連れて近くの温泉「酸ヶ湯」に行ってきました。
ヒバ造りの大浴場、古くて風情満点です。
あとでわかったことですが、ここは混浴でとても有名だそうです。
酸ヶ湯キャンプ場。帰途へ。_b0101387_16385135.jpg

適当にiphoneで検索して選んだところですが、
意外と理想に近いキャンプ場で、満足満足(^_-)-☆
昼近くまでゆっくりと撤収して、山下りのついでに城ヶ倉大橋などを寄って、
昼過ぎ頃に東北道に入りました。
酸ヶ湯キャンプ場。帰途へ。_b0101387_16423931.jpg
これから南へ走ると、このような雲や空とは、どんどん離れていくのでしょうね。
長旅が夜9時まで続いていました。
これでやっと我が家の夏休みレポートにピリオドを打つことが出来ました。

はい、おしまい。






by JasmineJun | 2011-08-20 20:47 | *outing


<< 2011.08-11~08.2... 青森観光・・・思いつきキャンプ場へ >>