人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くま牧場、ウトナイ湖、札幌へ帰る

くま牧場、ウトナイ湖、札幌へ帰る_b0101387_15155150.jpg
温泉に行くと、私は初日に2~3回、そして必ず欠かせないのは翌朝風呂です。
美肌の湯にたっぷりと浸かってから朝食を食べに行きました。
私たちは食べ物を選んでいた頃、
小人さんは一生懸命にお爺ちゃんに口の中を見せていました、
「磨かないとね、虫歯!虫歯、あるのか?」と喋りながら(^^♪
くま牧場、ウトナイ湖、札幌へ帰る_b0101387_15214271.jpg
登別旅行にくま牧場が付いていることは、昔からのセットメニューのようです。
山頂に位置するくま牧場までは、ローブウェイで7分も乗っていました。
自然の中に放飼場を設けられたからか、それとも行った頃は天候が涼しかったからか、
今まで動物園で見た熊より、こちらの熊たちはずっと活発的な印象を受けました。
くま牧場、ウトナイ湖、札幌へ帰る_b0101387_1532281.jpg
餌やり自体が怖がっていた小人さんですが、私たちに「あげて、もっと食べさせて」と
熊たちが餌を食べる場面をじっと見つめていました。
くま牧場、ウトナイ湖、札幌へ帰る_b0101387_15444767.jpg
また、アヒルの競争もやっていて、
小人さんが指名した頸に白いリングが付いてるアヒルが見事に優勝!したので、
賞品のハンカチまでゲットできました!
くま牧場、ウトナイ湖、札幌へ帰る_b0101387_15484829.jpg
札幌に帰る途中、ウトナイ湖も寄ってきました。
渡り鳥の中継地として有名なウトナイ湖ですが、
白鳥が優雅に湖面に泳ぐ光景を想像したが、時期的に早かったようで、残念でした。
くま牧場、ウトナイ湖、札幌へ帰る_b0101387_1555936.jpg
でも、日傘を差して「優雅に」散歩している一人の小人さんもおりましたよ。

札幌に帰った頃、天気も回復して、晴れました。
くま牧場、ウトナイ湖、札幌へ帰る_b0101387_1631212.jpg
夕食後、お祖母ちゃんにい絵本を読んでもらっている小人さん。
この写真はとても好きです。

長い間計画して楽しみにしていた夏休みも、
札幌での滞在があと一日となりました。

PS.この内容の中国語関連記事はこちらです。

by JasmineJun | 2011-08-17 15:13 | *outing


<< 滞在最終日:海へ。大通りへ。 登別:水族館、温泉。 >>