ニセコから札幌へ

午前中はゆっくりと朝ごはんを作って食べてから、撤収作業に入り、昼頃にキャンプ場を後にしました。
いくらでもある美しい田園風景を眺めながらのドライブが再びスタートしました。
昨日は小人さんとの買い物の旅が大変でしたが、
途中にとてもきれいな峠を越えた覚えがあって、再度訪ねてみようとしました。
今度は間違えってほかの道へと走ったら、怪我の功名というか、
「ニセコパノラマライン」に出会い、素晴らしい絶景を満喫することができました。
行きは既にこの景色が格別だなぁと気付いたのだが、
帰りは未舗装の駐車場を発見し、そこからササに覆われた大きいな湿原を一望できます。
標高730mもあるこの湿原では、高山植物が多く見られる場所として有名です。
散策コースもあるようで、じっくりと滞在型の旅行ができるなら、歩いてみたいと思いました。

Uターンして今度は昨日見かけた峠のほうに向かいました。
ちょうど小人さんの昼寝タイムで、パパと二人で展望台まで行ってきました。
「五色温泉」という温泉郷の源泉地のようです。
山のふもとあたりに真っ白な岩肌から湧いてくる温泉って、いかにも良さそうな感じですね!
今度は是非ともここに泊まってみたいと思いました。
それから暫く走ったが、どこもこのような絶景絶景のだらけです。
やがて町に入りました。
大きいなラーメンの看板を見かけて、
「そうか、北海道に入ってからまだラーメンを食べていない!」と気付いた私たち、
うまいか有名かとは関係なく、とりあえず「北海道ラーメン」を食べてみました。

日本海沿いで小樽経由して札幌に入り、3時半頃には義父母家につきました。
疲れ知らずの小人さん↑
早速庭に入って、土を弄ったり、花に水やりをしたり、ホースで水遊びをしたり・・・
トマトの収穫まで積極的に参加して、とにかく大忙しいです。
義父母家の可愛いお庭に咲く可愛い花たち。
ただ今より家族揃いの集団行動になります(^^♪
それにしても、主役が小人さんであることは一目瞭然でしょう。

*同じ内容の中国語記事はこちらです。

by JasmineJun | 2011-08-13 20:09 | *outing