Baby Shower Party!

b0101387_177554.jpg
今日は保育園の仲良しママさんが我が家で集まり、
Rちゃんママのためにベビーシャワーパーティを開きました!
ホームパーティもそうですが、ホスト役って、前回はいつ頃だったっけ?って感じです。
数日前からメニューを考え、前日から買出して、
暇さえあれば段取りのことをイメージングしたりして・・・・・・
それでもいざ当日になると、時間が全然足りませんでした(^_-)-☆

ギリギリに家の中をお祝いモードにふさわしく飾って、
子どもたちのお手土産(写真の右下)も用意して・・・
「さあ、お友だちを出迎えに行こう!」と小人さんを連れてマンションの玄関へ(笑)
それまでは小人さんにさんざん邪魔されて「もう~!何もかもできない!」と限界でした(爆)
写真↑の左下はHくんママが手配してくれたオムツケーキです♪
b0101387_1461374.jpg
食べ物の数々・・・
Yくんママがサラダ(右上、中上)を作ってくれたおかげ様で、
私はメインの水餃子とおかず一品、食後のデザートだけでOKということで(^_-)-☆
キッズ向けの「豆乳プリン」もママたち向けの「レアチーズケーキ」も、
久しぶりにゼラチンを使ったけど、量の把握が甘くて少し冷やす時間が短かったようだったが、
みんなにおいしいと言われて、まあ、合格ということにしましょう。
果物も飲み物も買ってくれて、みんなが帰った後も我が家の御馳走になっています(^^♪
b0101387_14303525.jpg
小人さんたちの食卓。
キャンプ用のテーブルを低くセッティングし、撥水テーブルクロスをかければOK。
この4人以外にもう一人Rちゃんがいたが、一緒に写っている写真ってあまりなかったのです(-_-;)
やっぱり女の子が一人だけだとちょっぴり寂しかったのかなぁ?
b0101387_1446894.jpg
チャンスさえあれば、パパラッチのママたちがデジカメなり携帯なり・・・取り巻くって・・・
遂に小人さんたちが怒ったようで、わざとカメラに目線をずらしたり、「嫌だ嫌だ」と抗議し始めました(笑)。
でも、これ位はまだまだ序曲ですよ(笑)
その後、いっぱい食べて元気になった5人が、ソファーの上に上って、
大合唱して興奮してジャンプして…・・・大騒ぎでした。
b0101387_1511571.jpg
5人揃って
b0101387_15121353.jpg
ステージの上にいるようで
b0101387_1512335.jpg
とにかく楽しくてたまらん・・・・・・♪

さいわい、その時は昼間で短時間の行動なので、
これ以上近所迷惑にならなくて済むこと、ほっとしました。
でも、普段は子ども同士でどうやって遊ぶの?と気になっていた私たちにとって、
この微笑ましい瞬間をいつまでも見てみたかったわ

最後に、Rちゃんママへ:
頑張って!元気なベビーを産んでくださいね!
今度は赤ちゃんに会いに行きますよ♪

同記事の中国語はこちらです♪

[PR]
by JasmineJun | 2011-08-28 22:06 | *event


<< 刺しゅう小物 3歳1ヶ月! >>