Happy Birthday July Children!

b0101387_1775433.jpg
7月生まれのこの三人のために、お誕生日パーティを♪
われわれにとって、これは年一度の家族揃いの大イベントで、
子どもたちはともかく、大人の私でさえウキウキしていました。

去年は一番チビのMちゃんはまだ1歳だったので、ハイハイしかできず、
真ん中の我が家の小人さんは走り回ることができたが、言葉の発達はまだまだで、
その時1年上のしっかりしているKちゃんをみて、とても感無量だった覚えがあります。
b0101387_16595047.jpg
おかげ様で、今年は三人はそれぞれ2歳、3歳、4歳となり、
また同じお祝いの席に並んで座ることができました。
Kちゃんは30日の今日で正真正銘に4歳になるので、今日の主役であるはずですが・・・
我が家の小人さんは7月22日に、Mちゃんは7月29日に、
お二人は既に自分の誕生日を迎えたのにもかかわらず、
長い誕生日モードに慣れたせいか、「今日もか」って感じで、
お二人は構えなく堂々と椅子に座ってみんなからの祝福を待っていました。
私たちにお店のスタッフも加えて、小人さんたちへ歌を贈ることになっていますが、
Mちゃん、小人さん、Kちゃんの順で名前を呼んだら、
Kちゃんは自分の誕生日なのにと思ってたようで、悔しくて泣き出してしまいました。
2歳児と3歳児は「???」と一瞬戸惑ったような表情を見せたが、
すぐに「わい~ケーキだ、蝋燭だ~!」と喜んじゃって・・・・・・本当にKYでした!(爆)
b0101387_23473878.jpg
ホテルのレストランなので、周りは薄暗くて、写真も手振れたものが多かったです。
ですが、あれだけの数を撮ったのに、小人さんの写った写真は殆どぶれてしまいました。
本人がずっと動き回っていて、その騒ぎぶりも女の子とはやっぱり全然違いますね。
大きくして見せるスナップ写真は少なくて、こうやって小さくしてピックアップすれば、
何となく当時の雰囲気が伝わるのではないかと思います。

大人も子どもも、みんな楽しんでいたことだけに、ほっとしています♪
b0101387_0277.jpg
小人さんが頂いたプレゼントです。
大変気に入ったご様子(^_^.)
私の用意した分、家を出たときに玄関の横に置き忘れてしまいました。(汗)
レストランに着く直前に気付いたが、後日郵送ということで、
そのまま手ぶらに参加しました。
まあ、こういうレベルの低いミスがあったりして、
私らしく、楽しいイベントに少し余興も作っちゃったわけで・・・(汗×汗)

さて、来年はどこにしようかなぁ?(^^♪

(関連記事の中国語記録はこちらです。)

[PR]
by jasminejun | 2011-07-30 23:06 | *event


<< 小人さん二三事 Family BBQ in C... >>