人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Family BBQ in Chiba

Family BBQ in Chiba_b0101387_14111611.jpg
友人がキャンプテントを購入したので、設営練習を兼ねて、
急遽、週末に3家族で昭和の森公園へデイキャンプ(Family BBQ)することに決定+実行。

この公園は去年我が家も何回かデイキャンプで来たことがありますが、
BBQキャンプ場の利用は初めてです。
森の中の空地って感じで、日焼けだけ心配してた私にはうれしい限りの場所です。
Family BBQ in Chiba_b0101387_14202022.jpg
すっかりとキャンプ関係の道具に馴染んでいるようにみえる小人さん。
同じ年頃のお友たちと一緒に遊べるので、余計ハイテンションになっているようです。
Family BBQ in Chiba_b0101387_1422569.jpg
Kちゃんは午前中レッスンがあるので、それまでこのお二人が仲良く遊んでいました。
Mちゃんママの携帯を弄ったり、土を遊んだり(食べたり?笑)、木の枝を拾って走り回ったり・・・
大自然のなかで遊ぶ子どもを見ていると、本当に「自由奔放・天真爛漫」そのものですね。
Family BBQ in Chiba_b0101387_1426595.jpg
昼頃に3家族揃ってBBQ大会がスタート。
既に小腹いっぱいの小人さんというと、Kちゃんと意気投合で果物を食べ始めました。
去年と違って、この二人の間に会話が成り立っていることで、お互いも喜んでいるように見えますね。
Family BBQ in Chiba_b0101387_14315218.jpg
三人とも飲食が一段落したら、今度はテントのなかに入って、
こういう限られた空間が好きのようで、三人とも激しく体を動かして、
相撲をやったり、体操運動をしたり、泣いたり、笑ったり…・・・まるでパラダイスのようです。
Family BBQ in Chiba_b0101387_14362053.jpg
AM9-PM4のキャンプ時間があっという間に撤収の時間を迎えました。
私たちが最後で、子どもたちも手伝ってもらい(=邪魔され)ながら、
ゆっくりとテント撤収できました。
Family BBQ in Chiba_b0101387_14392456.jpg
帰りに車に乗ったすぐに寝てしまった小人さんの睡眠時間を計算して、
パパはアクアラインを経由して家に帰ることにしました。
途中の海ほたるできれいな夕日を見て、食事をして、
横浜の夜景まで楽しんで、楽しい一日の幕をおろしました。

(関連記事の中国語記録はこちらです。)


by jasminejun | 2011-07-24 22:10 | *outing


<< Happy Birthday ... 保育園の夏まつり >>