人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悠宝三歳

悠宝三歳_b0101387_152437100.jpg
(誕生日前日の写真です)
小人さんが生まれたあの夏の午後4時32分から、もう満三年になりましたね!
今週に入って、誕生日の近いお友達の祝い会があって、
保育園の誕生日メニューの給食日があって、祖父母が贈ってくれた誕生祝いの品々も・・・・・・
ずーと誕生日モードで過ごしてきた小人さん。
年齢を聞かれると、指三本が出して「三歳!」との特訓成果も見せてくれるし、
毎日誕生日がキーワードのように会話の中から出てきたりして・・・
さて、今日は満三歳の誕生日の本番がやってきました!

週末の祭やBBQの予定が入ってるので、そのための買い物を済ませてから、
ケーキ屋さんが既に閉まってしまいました(節電のためだそうです)
これじゃ寂しい過ぎる~と思って、帰宅したパパと合流して
不二家に行ってきました。
店内アナウンスによるお祝いに、
お祝いのダンスをしてくれた人形に、ケーキの蝋燭吹きに、
最後に家族記念写真まで撮ってくれたこと、
ここに来て本当に良かったと思いました。
悠宝三歳_b0101387_15303632.jpg
保育園から頂いた誕生日カードと私書いたメッセージです↑

写真はもっといっぱい撮ったはずですが、
そのカメラ代わりに最近頼りにしてたiphoneが翌日「突然死」したせいで、
写真が全部パァ~って消えてしまいました(涙)
やっぱりこれからはデジカメも持参しようと思ってます。

三歳になった小人さんは、身長102.1cm、体重15.3kgです。

(関連記事の中国語記録はこちらです)

by jasminejun | 2011-07-22 16:32 | *event


<< 保育園の夏まつり Summer Camp in ... >>