人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Summer Camp in Okutama ①

Summer Camp in Okutama ①_b0101387_1657213.jpg

「あつい」「あっつい」「あっち~いね!」
毎日、この言葉が一番よく飛び交っているのでは?と思います。

三連休の初日、パパの知合い家族とファミリーキャンプに出かけました。
同じ年頃の子どもが居る、同じ家庭構成で、同じデビューしたばかりのキャンパーで…
共通点が結構多いので、前から楽しみにしていました。

場所は、子どもたちが水遊びとかもできる奥多摩にある「山のふるさと村」です。
Summer Camp in Okutama ①_b0101387_17585139.jpg
三連休のこともあって早めに家に出たけれど、高速は既に40kmの渋滞情報が出てました。
予定より遅くなって昼過ぎに現地に着きましたが、
炎天下で体を動こうとする気が既にゼロ~(^^♪
幸い、テントサイトは木の陰にあるので、椅子だけ出して暫く休んでいました。
その間近所散歩したり、環境視察したり、森の中に探索したり…していました。
Summer Camp in Okutama ①_b0101387_1802971.jpg
やっと暑さが少し弱くなって、初めてゆっくりとテントの設営を開始しました。
案の定、小人さんも積極的に手伝ってくれるように「邪魔」しまくっていました。
Summer Camp in Okutama ①_b0101387_1404570.jpg
幸い、同じ年頃のお友だちが居てくれて、
二人はすぐに一緒に遊ぶようになりました。
サイトの位置もちょっと高台にあるので、
目の前にある空地に遊んでいるお二人の姿も一目瞭然。
しかし、一人ずつ1本の棒を持つだけで、よく暗くなるまで遊んでいましたね♪
Summer Camp in Okutama ①_b0101387_1443832.jpg
今日の夕飯です。野外で食べる料理って、出来栄えはどうであれ、どれもおいしく感じますね!

続きは・・・2日目
(関連中国語記事はこちらです)


by jasminejun | 2011-07-16 22:55 | *outing


<< Summer Camp in ... 小人さん二三事 >>