人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の公園(3)

初夏の公園(3)_b0101387_3859100.jpg
三週連続同じ公園へお散歩♪
今日の洋服はぼく自分で選んだんだ♪
どう?格好いいと思う?
连续第三个星期,我周末都和爸爸来这里散步。
看,今天的T恤和白色仔裤,是我自己搭配的,
怎么样?是不是小帅哥呢?
初夏の公園(3)_b0101387_3113996.jpg
先日は花菖蒲が見頃で、そればかり見ていたのだが、
今日は林の奥のほうへ進んで、木の陰できれいに咲いてる紫陽花を発見!
パパは「ここはいつ来ても良い感じだね」と言ったけど、
ぼくも本当にそうかもと思ったよ。
だって、いつもボランティアの方々を見かけたのだが
彼らはいろんなメンテナンスのようなことをやってくれてるからきれいんだ!
上两次来时,鸢尾花开得正好看,我们也光顾着围着湖池转了,
今天换了条路,穿过一个好像小树林的地方,就发现了树荫下美丽的紫阳花们。
爸爸说:这里是无论什么时候来都不会令人失望的。
我也这么认为确实可以这么说。
因为我们每次去都可以看到一些做义工的人们在做一些维修呀保养呀的事,
打理得周到当然到处都感觉舒适了。
初夏の公園(3)_b0101387_3181763.jpg
雨が降りそうになって、まわりは更に静かになった感じ。
ぼくは広い敷地で大きめの砂利を選んで拾って持ち帰りした。
家に帰ってぼくのダンプカーにいっぱい積んじゃおうと(^^♪
そうそう、ママにもお土産を持って帰った:ぼくが拾った松ボックリだ。
ママはこの子たちを使って、クリスマスの飾りをしようと言ってたよ!
过了中午天气就阴了下来,周围更显得人疏物静了,
我蹲在地上捡了好多小石头,带回家里。
回家后我准备把它们装满我的那辆大大的翻斗车!
对了,今天还给妈妈带回了小礼物:我拾的好多松果。
妈妈说等圣诞节的时候用它们装点家里。

by jasminejun | 2011-06-26 23:07 | *days


<< Before→After(キッ... 初夏の公園(2) >>