人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り?台風通過?

雨が降り続いています。
一週間前からの天気予報なのに、よく当たったのですね。
こんな雨でなければ、今頃には我が家はきっとどこかのキャンプ場にいるのでしょう。
キャンプ場まで行かなくても、せめて小雨に時々曇りにしてほしい、この天気!
だって、小魔人の居る我が家は、そのエネルギーを発散させるのに、
家中だけじゃ、大人までヘトヘトになってしまう羽目になるケースが殆どです。
今日もそうです。
说小不小说大不大地,下了一整天的雨。
从上个星期就开始关注这个周末的天气,天气预报居然很灵验啊:)
如果不是这阴翳缠绵的雨,我想我们一家三口此时此刻一定正在某个野营地搭帐篷玩呢!
可是就算天公不作美去不了野外露营,那至少也应该来个小雨转多云什么的,
这一天从早到晚宅在家里,对我们这样与小怪兽小魔头一起起居的人来说多么不人道啊!
因为对手精力充沛,即便大人2对1和他玩,到头来也是一个损兵折将的感觉。
当然今天也不例外。
梅雨入り?台風通過?_b0101387_11455340.jpg

昼寝抜きの小人さんに合わせて、夕飯は早めに食べるようにしました。
ル・クルーゼでアクアパッツァを作って、食べ終わる頃になると、
案の定小人さんも眠くなり始めました。
ソファーに座り込み、暫くするとぐっすりと絨毯の上に転んで寝てました。
配合小朋友没睡午觉一整天折腾的状况,我们也很有先见之明地提前吃了晚饭。
用LC的平底锅炖了两条石鲈鱼,意大利家常水煮的Acqua Pazza。
果然不出所料,吃过饭小朋友就来了困劲,
先打理完他,把他抱到沙发上没一会工夫,人家就咕噜到地毯上睡着了。
梅雨入り?台風通過?_b0101387_11453177.jpg
写真は先週末撮ったものです。
メロンを食べて、残っている果汁まで一気飲みした小人さん。
上图的照片是上个周末拍的。
饭后一起吃熊本产的网皮甜瓜,瓜吃完了,人家豪爽地将瓜汁一饮而尽!

by jasminejun | 2011-05-28 22:43 | *food


<< 白糸刺繍シリーズC&D ここ2週間 >>