人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エネルギッシュキッズ

小人さんはますますエネルギッシュになってきた気がします。
平日は保育園で長い昼寝したので、
帰宅後から寝るまでの時間は本当に長くて大変です。
休日になると、日中は家の中で過ごすだけだと、夜は何時に寝てくれるのかって、
想像するだけでも、と~てもおそろし~いです(^^♪
だから、パパも積極的に小人さんを連れて外へ出かけたりします。
日子小河流水一般地过着,小朋友也阳光雨露地茁壮成长ing!
特别是最近,一下子变成一个小魔头一样,永远不知疲累似的。
平时每天在保育园都要睡一个长长的午觉,
所以接他回家后混到晚上他小人家酣然入梦为止,那实在是漫长岁月啊!
如果赶上周末休息日一天都宅在家里的话,那就更糟糕!
活力过剩,天知道这小家伙什么时候才肯睡觉啊!
所以,周末宅男的宝爸爸也非常积极地带他出去消耗体力呢!

エネルギッシュキッズ_b0101387_1523024.jpg

林間での一休み。この季節の新緑はとても癒し~って感じですね。
林间小憩。这个季节的新绿特别养眼,就是四个字:心旷神怡!
エネルギッシュキッズ_b0101387_1523845.jpg

一気に暑くなったので、日中は25℃以上もあるようで、
走り回った小人さんの体力消耗を楽しみにしている私たち(爆)。
这几天一下子就热起来,白天都是25度以上呢!
看着在大太阳下来回奔跑不停的小朋友,我们心中窃盼他累蔫儿的那一刻!(爆)

エネルギッシュキッズ_b0101387_1525268.jpg

なのに、なのに……
帰宅してから暫くすると、ぐっすりと寝てたのは小人さんではなくて、パパでした(^^♪
仕方なく、私がもう一度小人さんを連れて駅までお散歩!
駅まで歩き、こどものせいかいでいっぱい遊んで…
夜の寝る時間というと、8時過ぎ頃でした。
↑これ、普通じゃないのよね!
可是啊可是!
回家没一会儿,先人一步鼾声大作的不是这个小不点儿,而是那个大男人!(笑)
没办法,我只好又带着小朋友到家附近的车站那边去散步啦!
两个人腿着到车站,然后又让小朋友在儿童中心里耍了一阵······
即便这么折腾一天,人家宽衣而卧也不过是八点多点而已!
一般这么大的孩子什么都不做也应该八九点钟睡吧?
↑所以啊,我怀疑小朋友一定有什么地方不对劲,难道是个小超人?


by jasminejun | 2011-05-15 23:29 | *kid


<< ご褒美って、何~? 小人さん二三事 >>