人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきた~

暖かくなってきた~_b0101387_1674498.jpg
 旧暦ってすごいですね。立春を過ぎたら、陽射しや風や体感温度など……一気に暖かくなった気がしますね。
 要不说农历的节气就是准呢!刚过立春,这阳光呀风呀肌肤所感受到的自然……就一下子暖暖的,惬意啊~!
 長い冬の間、冬眠ではないけれど、外での遊び機会は本当に少なかったですね。今日は久しぶりにパパが小人さんを連れて公園へ遊びに行ってきました。
 长长的冬天里,虽说不至于到冬眠的地步,不过在户外玩耍的机会真的少而又少。今天,隔却了约有一季吧,宝爸爸带着小朋友到公园玩去了。
 少し前より、遊具の扱い方がとても上手になった↑ようですね。
 比起前段时间,小朋友看上去可以更熟练地操纵游玩道具了呢!
暖かくなってきた~_b0101387_16401325.jpg
 この日、まず外出する私を最寄駅まで送ってから、パパと小人さんがマックにてブランチ♪それから公園で体を動かして、それからとあるファミレスにて軽いランチを食べて、それから家に帰ったらしい。私がお出かけ先から帰ってきた頃、お2人は幸せなお昼寝中でした(^^♪
 今天出门时,最先把要外出的我送到就近的车站,然后大小男生到麦当劳去吃的早餐,之后直奔公园热身,玩累了又到附近一家大众餐厅吃了点简单的午餐,然后才回的家。而我从外边回到家里的时候,两个人正东倒西歪地酣睡他们的幸福午觉呢!
 私のお出かけは明日も続くので、夜、パパは小人さんに「明日はどこへいこうかなぁ?」と相談したら、小人さんは「え~と、※☆ミ△☆にしましょうか?」と、そんないっぱい行き先を知っているのかしら(笑)
 因为本人的外出活动明天还要继续,所以两个男生晚上就在一起讨论明天的日程。就听宝爸爸问过去"咱们明天去哪儿呢?"小朋友煞有介事地回答:"我想想啊,就去那个※☆ミ△☆的地方吧?"小样儿吧,好像还真知道不少地方似的(笑)。
by jasminejun | 2011-02-05 22:06 | *kid


<< またまた公園へ♪ お正月より節分 >>