人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉料理を食べよう

肉料理を食べよう_b0101387_11495830.jpg
 昨夜のサッカー観戦で寝たのも今朝起きたのも遅かったし、自家車が修理中なので代車だとあまり出かける気にならないし、一日中ゆっくりで家の中で過ごしました。
 昨天夜里看亚洲杯决赛,睡得晚起得晚,加上现在家里的车在修理工厂入院,也就没心思开车出去什么的,一家三口在家宅了一天。
 肉の日(29)に安売りの肉をあれこれと結構買い込んだので、夕飯のおかずは肉料理を中心に作りました。
 29日,日语里跟"肉"是谐音,所以很多超市当天肉价都卖得很划算。我也凑热闹鸡呀猪呀的买了一大堆回来。于是今天的晚餐就以肉料理为主下单子了。
 鶏手羽中は照焼き風にして、小人さんは味を舐めて一口噛んで終わりって感じですが、一応3つ食べたが、パパは「面倒くさい」という理由で全然食べませんでした。その代わりに、スペアリブとインゲンとジャガイモのココット煮は半分以上一人で食べちゃいました。スペアリブだけならいいけれど、気づくと太いインゲンもかなり一人占め……それは私の大好物なのに……
 鸡中翅呢,做成照烧式,小朋友也自己吃,他咂啯滋味之后咬一口就要再吃一根,这样子也吃了3根吧。宝爸爸呢,嫌又要啃又粘手的吃着麻烦就自行放弃这道美食了。可反过来人家主攻排骨炖豆角,我和小朋友啃鸡翅的功夫,人家几乎消灭了一半下去。光吃排骨和土豆也就罢了,连同宽豆角···边吃还边说:小朋友如果也爱吃青菜,就轮不到我们吃这么好吃的豆角了···要知道,那可是我的最爱啊···
 PS.昨夜のサッカー応援に氷結1本を飲んだ私ですが、それだけでなんと二日酔い状態に…ああ、情けない。
 PS.还有一件很令我懊恼的事情就是,昨天晚上期待日本队获胜于是边看球赛边喝了一听碳酸发泡果酒,结果今天居然浑身宿醉反应,唉,我的酒力啊,不练习就跌落成这个样子···
by jasminejun | 2011-01-30 22:47 | *food


<< 一応「除夕夜」・・・ ヒヤシンスの種 >>