2歳半!アンパンマンに会いに行こう!

 昨日は子育てからの「放風」(=気晴らし)と言い張ってパパに子守番させてお出かけしました。「闺蜜」(=仲のいい女友達)たちと都内にある「あきない」という料理店(←クイズ、3文字で表すならその店名は何でしょ?)にて、薬膳火鍋コースを楽しんできました。
 昨天我打着平日操劳周末放假的幌子,跑到都内某所一个"一年只有三季"(哪三季呢?懂日语的朋友可以思索一下店家在店名上费的心思)的料理店,和闺蜜们吃了一顿药膳鸳鸯火锅。
 帰りの電車の中で気づいたのですが、その日はわが子の2歳半「月誕生日」でしたね。
 回家的电车上,想起当天是小朋友2岁半的“月诞”,呵呵,敢情当妈的替他酒肉穿肠过了:)
 今日は、一日遅れのお祝いとして、ちょっと横浜まで飛ばして、アンパンマンミュージアムに行ってきました。本当は中華街に行くつもりでしたが、アンパンマンの話が出てきたら、本人がそこに行きたがったので…それはそうですね(笑)
 今天,就算送给小朋友一个迟到了一天的祝福吧,我们驱车跑到横滨,带他到面包小超人的纪念馆去玩了。其实我是有心去逛逛春节前的中华街,可是商量时被小朋友听懂了不少,于是人家说"我想去会会面包小超人啊",深情得我们没法不心软如其所愿。
b0101387_10321056.jpg
 アンパンマンとのご対面♪ 和面包小超人的(第一次?)正面接触!
b0101387_10332856.jpg
 やっぱり太鼓が得意のようですね♪ 看这鼓点子打得多带劲儿!
b0101387_1034259.jpg
 隣の小さな女の子のママに「みてみて、お兄ちゃんはすごいですね」と褒められて、一所懸命グルグルと生地作りに励む小人さん。
 旁边一个小女孩的妈妈指着小朋友对女儿说:你看你看,这个小哥哥多棒啊! 结果小朋友就拼命在那里摩拳擦掌地擀面团,看来他也是禁不住糖衣炮弹的那伙儿啊!
b0101387_10374079.jpg
 おままごとよりやっぱり汽車ボッボでした♪隣のお父さんの呼びかけにひかれてカメラ目線じゃなくてちょっと残念!
 比起周围那些玩具厨房呀大排档的道具呀什么的,小朋友还是喜欢他的电车啊! 只可惜被旁边一位大嗓门爸爸一声"看这边儿!"夺去了招牌镜头视线(笑)。
b0101387_10401427.jpg
 これ位の遊びになると、もう慣れっこですね!
 至于玩这种满地跑的玩具车,简直就是个小case!
b0101387_1041037.jpg
 5色の虹の滑り台を全部制覇しないと帰らない小人さん…何回も並んで滑って時間がかかり過ぎ…7色でなくてよかったわ!それより、最後の赤が終わってそこに「3歳から」との文字に初めて気づく私ですが(汗)
 这一排五色的滑梯,小朋友全部都要滑完,于是等着他排队然后滑然后抓拍然后听本人感想···费了很长时间,把我和宝爸爸站得腿都软了。所谓彩虹滑梯,上帝保佑多亏没凑成7色啊!话说回来,等小朋友把最后一个红滑梯也滑完,我才注意到旁边贴着一张纸说:此玩具适合3岁以上孩子玩云云。我这眼睛可真是漏神得紧啊!(汗)
b0101387_1049786.jpg
 両手にお土産いっぱいで、表情に興奮が残ったまま、玄関に巨大アンパンマンさんに「さようなら」~(^_-)-☆
 小朋友两手拎着战利品,满脸都是兴奋盎然,对大门口那个巨大的面包超人挥手作别~(^_-)-☆
 パパとママはこういう狭い室内「テーマ遊び場」には苦手であまり興味ないけれど、小人さんは時々人込みに戸惑ったこともありましたが、結果としてとても楽しそうで来て良かったと思います。
 其实,我和宝爸爸都不是很喜欢这种把人圈在狭小空间一步一挪来回排队的所谓主题游乐场所,小朋友也是遇见人多拥挤时就要我们把他抱起来才安心一点的样子,不过,玩了一圈出来,看到他喜形于色的样子,我们也觉得今天来这里还算是不虚此行啊。
 最後に、2歳半になった小人さんのデータです:身長95.2cm 体重14.1kg
 最后,汇报一下两岁半的小朋友的身体指标:身高95.2cm 体重14.1kg
[PR]
by jasminejun | 2011-01-23 23:55 | *event


<< 愛車至上 歯磨き、やってあげる♪ >>