年末年始……過去最低(T_T)/~~~

b0101387_14381882.jpg
 ↑中国で買った防寒服。帽子についてる星が小人さんのお気に入りだそうです。

 新年早々、どんでもない日々が過ごしている我が家。そもそも年内の中国行きから、今まで何とか保ってきたバランスが一気に崩れてしまいました。細かく思い出す気力もないゆえ、メモ程度で記録しておきます。
2010.12.25. 無事大連に到着。午後SPAへ。夜近所のレストランにて。
    12.26. 朝市に行って、揚げパンを。午後はお買い物。
          夜は韓国料理「高麗園」にて、完全に食べすぎた。
    12.27. 小人さんが朝から発熱。私も体調不良だが、爆飲爆食のせいだと反省。
    12.28. 小人さんの熱が下がって、元気になった。私は一日中お粥のみ。
    12.29. 雪。外出せず。小人さんが元気だが、私はまだ碌に食べられないまま。
    12.30. 上の住民の暖房設備が故障して、実家は水漏れ被害を。
          当日原因を調べるため、給水をストップさせられた。非常に不便。
          近所のお風呂屋へ行ったが、そのせいで私が風邪をひいちゃった。
    12.31. 給水再開したが、天井内装剥がし工事で家中めちゃくちゃ。
          午後本屋さんに行った。胃腸がやっと少し回復してきた。
          夜は叔母さんがいろんな私の好物を買ってくれたが、我慢して控えめに。
2011.01.01. 新年。
          市内一と誇る「香洲美麗湾SPA」にて、半日ゆっくり過ごした。
          夜はレストランより取り寄せ、家で一家団欒。
    01.02. 夕方成田空港に着く。渋滞で9時頃に家に辿りつく。
          移動途中から体調不良を覚え、小人さんと2人でぐったり。
    01.03. 小人さんが一晩寝て元気になったが、私は熱で一日中寝込む。
    01.04. 仕事始めなのに、病欠。一日寝込んでた。
          夕方にやっと起きたが、今度はパパが寒気を訴えはじめる。
    01.05. 小人さんが初登園。私は辛うじて出社。パパは家で寝込んでた。
    01.06. 今朝小人さんが発熱38.2℃。私は会社を休んで看病。パパは初出社。
    01.07. 私の咳がひどくて先に会社へ、代わりにパパが小人さんと保育園へ。
          その30分後小人さんが39℃の熱があって、お迎え要請が。
          パパは会社を休んで小人さんと病院へ、気管支炎と診断され帰宅。
    01.08. 外出せず、家で静養。
          小人さんの熱が夕方になると上がる。またまた不安定。
    01.09. 大人のほうはやっと回復した感じ。大事をとって、外出せず家にこもった。
          私だけお稽古に出かけ、ついでにお買いだしを済ませた。
    01.10. 私は出社。パパと小人さんが家で。
          三連休の最後の一日にかけて、体調を整えるように頑張った。

 と言うわけで、昨年の年末から今年の年始にかけては、今まで最悪の年末年始になりました。いまだに初詣にも行けない我が家……今年はこのようにスタートって、大丈夫でしょうか。結構不安になりますね。
 明日からやっと通常通りに始まるのですが、この当たり前のような「通常」はいつまで続くのでしょうか。まあ、全てが小人さんの体調次第ですが……楽観的に居られません(ーー;)
 
    
[PR]
by jasminejun | 2011-01-10 22:35 | *days


<< やっと元気な笑顔に・・・・・・ Happy 2011! >>