X'mas Eve 2010!

b0101387_15581244.jpg
 今日のイブが我が家年内に3人揃っての「最後の晩餐」です。明日からしばらくはパパが一人でお留守番(笑)。
b0101387_10465886.jpg
 クリスマスケーキは2種類の小さいものを選びました。話題の半熟カステラをみんなで食べて、もう一個バームクーヘンはパパが後日にゆっくり食べてもらえばOK。
b0101387_12291895.jpg
 小人さんはお歳暮で頂いたチョコケーキ一枚を与えられて、クリスマスグッズの斧で一所懸命にカットしたり、弄ったり、配ったりして……食べるよりおママごとのように楽しんでいました。
b0101387_135742100.jpg
 今日の料理もできるだけ食べきれるように控え目に作りました。シーフード中心のメインディッシュ以外に、お鍋も作りました(写真なし)。これも冷蔵庫の在庫野菜を処分するためであって、少なくともパパの明日の晩御飯はこれで済むはず。
 明日早朝にでも出発と思うと、慌しくてゆっくり過ごすべき聖夜も、とんでもありません。小人さんは明日飛行機に乗れることがわかってたようで、何回も聞かれてちょっぴり興奮気味でした。
[PR]
by jasminejun | 2010-12-24 22:56 | *event


<< Happy 2011! Legoの世界 >>