Legoの世界

b0101387_15433632.jpg
 今年のクリスマスに、私たちが小人さんにLego基礎ブロックをプレゼントしました。
 今年的圣诞节,我和宝爸爸给小朋友买了一套Lego基础套作礼物。
 去年も贈ろうとしたのですが、まだ小さかったので、基礎セットには細かいパーツが結構入っているし、不注意で口に入ったらアウトだから諦めめました。小人さんが保育園で乳幼児向けのデュプロシリーズを毎日遊んでいるし、パパに曰く、どうせ一年でも経てば基礎ブロックが遊べるし、作品作りの幅も全然違うし、パーツの追加とか考えると、長期間に楽しめる基礎セットからのほうがいいかもしれませんね。
 其实去年也想给他买Lego来着,但是当时还不到两岁,这款基础套里面带很多细小的部件,小孩子很容易误吞误咽的,于是没急着买。当时小朋友在保育园也几乎每天都会玩dupulo系列(面向不到三岁小孩的Lego系列),我们再买也敌不过保育园的数量多。宝爸爸说,反正再过一年多就可以试着玩基础套了,零部件精致种类多,做出的作品也感觉不一样,想到将来可以追加的同系列产品,我们决定还是从长远考虑,直接从基础套开始买。
 サンタクロースのことはまだ知らない小人さんにとって、クリスマスまで待たせる必要もなく、早速商品到着した日から遊び始めました。慣れたデュプロよりやはりパーツが小さくて、うまくはずせない時はイライラする場面もありますが、「これ、できない」と素直にパパに頼んで、大人と一緒に遊んでいました。
 前天在Amzon订的货,今天就到了。反正小朋友还不知道圣诞老人是谁,所以玩也没有必要等到圣诞节了。货到之日开封之时,爷俩就开玩了。和他总玩的dupulo系列相比,基础套的部件都小了许多,对小朋友来说拆装组合都有一定难度,他也时而显得有点不耐烦,不过,有宝爸爸在旁边,小家伙就说"这个,装不上",于是宝爸爸就一会给他做出一个小汽车,一会又搭出一个小洋楼,两个人一起玩得很开心。
 パパもかなり熱心に遊んでた様子です。何かを作るか、小人さんのためでもありながら、自分も結構楽しんでいました。しかも、パーツが少ないとつまらないといい、その日うちにパーツ追加注文しましたよ。
 别说宝爸爸还真是玩得热火朝天呢。都可以做什么? 他虽然说是为了小朋友在想,但宝爸爸自己也仿佛回到了童年,和小朋友一起快活的感觉。且口口声声部件数量不够多,不尽兴,结果当天就又追加网购了部件。
 ママはまったくブロック遊びに参加しなかったもので、ブロックに関しては全部いちいち「パパ~」と頼む小人さん、ママが組立も外すのもできないとも思っているかしら。
 也许是因为我今天没有参与他们两个人的Lego游戏,所以小朋友所有关于Lego的事情都一一找爸爸解决,他的小脑袋里一定以为妈妈我是个Lego盲吧:)
 これを遊んで、想像力はより豊かに、手先はより器用に……となれるといいですね。
 不管怎么说,玩Lego,让想像力更丰富,让动手能力更强······真能那样就别无他求了:)
 そういえば、小人さんは今日で2歳5ヶ月になりました♪
 对了,小朋友今天正好2岁5个月了,呵呵:)
[PR]
by jasminejun | 2010-12-22 23:42 | *kid


<< X'mas Eve 2... リボンクッション >>