人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鮮野菜鍋

海鮮野菜鍋_b0101387_938841.jpg
 ビュッフェ・キャセロールで野菜鍋を作りました。いつも深めの鍋より、何か入っているか一目瞭然で、いちいち箸でかき回さなくて済むし、こういう崩れやすいジャガイモや豆腐の入っている時はいいかもしれません。
 最近、頭の中にアウトドアのことをばかり考えてるパパは、「この鍋、キャンプにも使えそうだね」、「この料理も行けそうだね」と自分なりに妄想していました(笑)。
 「パパはキャンプのことばかりだ。ねぇ○○ちゃん」と私は小人さんに言いかけたら、一生懸命にアサリを食べている小人さんが愛想よく「ねぇ、ママ」と答えてくれたけれど、まあ、どうせ適当に相槌を打っているだけだと思います(爆)。
+++++++++++
 晚上用LeCreuset的浅锅做了海鲜锅底的素菜中心的炖锅。比起平时用的深一些的炖锅,这种做西班牙式大锅饭的浅锅,锅里炖着什么东西都一目了然,免得用筷子东翻西找,特别是有土豆和豆腐之类的炖锅,一折腾都找不到原样了。今后还有必要经常亮相。
 吃着吃着,宝爸爸开始发言了,人家现在满脑子都是outdoor的事情,“我看这个锅也可以作为野营料理道具使用”、“而且,这道炖锅料理也可以直接搬到野外去做”云云,他是人在家里心在帐篷(笑)。
 我调侃地说:“看爸爸满脑袋想的都是帐篷那点事,对不对,宝宝?”听我把话头递过来,小朋友也在忙于猛吃海蛤的同时回应我一嘴:“是呀,妈妈”,可是眼睛根本没离开过餐碟一秒。哼,小不大点儿的,就知道随声附和答对他妈妈啦(爆)。

by jasminejun | 2010-11-07 22:58 | *food


<< ぼく、力持ち♪ パパとお出かけ♪ >>