人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン&火鍋パーティ

ハロウィン&火鍋パーティ_b0101387_1517164.jpg
 今日は友人宅に行って、火鍋パーティを楽しんできました。
 友人のご主人がお昼前に中国へ旅立ってたばかりにもかかわらず、私たち「火鍋喰い軍団」がすぐに殺到して、しかも主な食材は全部友人のご主人が調達してくれたようで、本当にありがたい&申し訳ない気持ちですね(笑)。
 「鍋底」(鍋つゆ、先にお鍋に入れるスープのこと)は中国から仕込んできただけに、おいしくて懐かしくて本場味の火鍋です。最初はテーブルにいっぱい並んでた野菜や肉やえびなどを見て、「食べられないわ」と言いながら、気づくとかなり減っていました(汗)。
 今天跑到朋友家里吃火锅,正宗的中式火锅。
 话说朋友的LG,人家中午出门去成田机场飞中国,前脚刚出门,我们就迫不及待地过来,带着一脸吃相(笑)。据说我们大快朵颐的材料还都是人家LG同志临行前采买回来的呢,让我们看在眼里吃在嘴里也抱歉感激在心里。
 不愧是从中国带回来的正宗火锅锅底,味道就是不一样。一开始我们看着玲琅满目的一桌子菜呀肉呀鱼呀虾的,客气说"打住打住,根本吃不了啊",结果唏嘘一顿涮之后,居然所剩无几(汗)。这要是骆驼的话,够走遍一两个撒哈拉了吧(爆)。
ハロウィン&火鍋パーティ_b0101387_14122980.jpg
 子どもたちは辛いものを食べないので、彼らにはおでんが用意されたので、心配ご無用です。
 大人たちが食べておしゃべりして楽しんでいるなか、子どもたちも自分たちなりに遊んでいました。そういえば今日はハロウィンですね、小人さんもこうやって帽子かぶってお菓子を食べて、わけがわからないでしょうが、大好きなお姉ちゃんとたっぷり遊んで、おいしいものをいっぱい食べて、きっと満足でしょう。
 親子ともに思う存分に食べて遊んで…楽しい一日をともに過ごせたこと、ありがとう♪
 孩子们不吃我们这一口,贤慧的女主人早为他们预备好了日式的杂烩煮菜(おでん),根本不用我们操心。
 在我们尽情过着中式火锅的嘴瘾时,孩子们自己玩起了万圣节的假装游戏。我家小朋友还不知道什么万圣节什么的,但可以吃到各式糖果,对他来说就足以开心了。好不容易把大帽子扣在小朋友头上,蛮可爱的样子,却一刻也不停地乱跑,照不出几张清晰的照片:)
 感谢好友的盛情,让我们度过了大人孩子都快乐的一天。
 
by jasminejun | 2010-10-31 23:54 | *event


<< パパとお出かけ♪ ママ同士の集い >>