ママ同士の集い

b0101387_135756100.jpg
今日は保育園の同じクラスのママ同士の集いです。
午後になると台風14号で天候が悪くなってきたので、
念のため幹事さんに確認のメールを送ったら、
「今のところお問い合わせしたのはJasmineさんだけですよ」と。
えぇ~十数人もいるのに、みんな行く気満々ですね。
さすが台風のなか、店もお客さんが少なくて、
生ビルを飲んで、いろいろとしゃべっているうちに
みんなテンションが上がってきて
気づくともう夜の9時~
今天是小朋友的保育园的同班妈妈们的小聚会。
日子是定好了,可是偏赶上14号台风过境,
我担心临时取消便给干事发了短信确认,
结果人家回信说:问这个问题的只有我一个人。
一共十几位呢,看来大家都摩拳擦掌的,根本不必担心临时取消的问题。
因为刮台风,风雨大作的,所以店内很人不多,
我喝了几杯鲜啤酒,大家一起吃吃喝喝,说说笑笑,
不一会就热火朝天起来,一看表,居然快9点了。

同じ保育園を通っているのに、
すごい情報量の持つママさんもいれば、
自分の子どものいるグループの子たちさえ覚えられない人も(^^♪
保育園が同じ、住まいが近い、共働き……
共通点の多いこのママさんの集いはとても楽しかった♪
早速忘年会の話も出てきたけれど、
まあ、新年会でもうまく集まったら良いほうだと思いますが、
一応は次回もお楽しみ~♪
同在一个保育园出出进进,
有的妈妈仿佛小灵通一样什么都知道,
有的妈妈却连自己孩子的小组里都有谁也记不清。
不过,一个保育园,住的都不远,加上都是双职工,
所以共通的话题特别多,每个话题都蜻蜓点水地说几句,
时间就已经过去好久。
这场宴会刚散,就有人希望要开忘年会。
我心想别说繁忙年末了,能在新年时聚一次就算好的了,
不过还是在心底小小地期待一下吧。

[PR]
by jasminejun | 2010-10-30 22:56 | *days


<< ハロウィン&火鍋パーティ 秋刀魚の梅干煮 >>