粘土遊びが好きなの♪

b0101387_1592360.jpg
 skypeの映像でなく、本当のぼくに会いたくて、お祖母ちゃんが札幌から飛行機でやってきた。ママは洗濯や家の掃除をしたいから、ぼくとパパは空港までお祖母ちゃんを迎えにいってきた。あの大きいな飛行機の公園、ぼくは大好き。お祖母ちゃんとお爺ちゃんがくると、そこにいけるので、今度はいつ来るのかなぁ。
 奶奶说最近的skype不清楚,于是就从札幌坐着大飞机来看我了。妈妈说要抓紧时间洗衣服收拾家,所以我就和爸爸一起到机场去接奶奶啦。那个大大的飞机公园,我太喜欢了。每次奶奶爷爷来的时候,我就有机会可以去飞机公园看大飞机起起落落,所以,我心里很惦记他们下一次什么时候再来啊。
b0101387_13493378.jpg
 おばあちゃんがかわいい粘土を買ってくれたの。ぼくは保育園でもよく小麦粉を遊ぶけど、こっちのほうがカラフルで全然いいよ!粘土遊びは、大好きなの!みんなも粘土遊びに夢中になったぼくのことが好きみたい、何で?と聞くと、静かだからってママは言う。うん、確かによく「静かにして!」といわれるけど、ぼくは賑やかなほうが絶対いいと思っているのになぁ……大人の感覚、不思議だな。
 奶奶给我买了彩色的黏土玩具。我在保育园也经常捏面团玩,可是这种用蒟蒻做的各种颜色的黏土我更喜欢!这样捏黏土泥巴的玩法,是我的最爱哦!我发现大家也都很喜欢我这样捏泥巴玩,我问为什么?妈妈就说因为我不吵不闹很安静。想一想,最近他们是总跟我说一句“安静一点”的话,我心里觉得热热闹闹的绝对比静悄悄好,不过也懒得跟他们说……大人的感觉,有时候捉摸不透。
[PR]
by jasminejun | 2010-10-16 23:08 | *kid


<< また来ちゃいました♪ グレタ・デンマーク刺しゅう展 >>