昭和の森公園へお出かけ♪

 今日はお出かけ日和で、朝早起きしてお弁当を作って、道路が混む前に家を後にして、友人家族と行く予定の昭和の森公園を目指してGO!
 今天可是个外出游玩的好天气!我一大早起来做便当,然后一家人赶在高速公路容易堵车的时间之前除了家门,直奔和友人一家约好的千叶县内的昭和森林公园Go!
 まったく混雑なしの首都高のおかげで、予定より早めに目的地に着きました。東京ドーム22個分もある広さを誇る昭和の森公園、本当に広いですね。私たちは子どもたちの遊び場に近くある大きいな芝生広場でキャンプを設置して、一日遊んでたのに、全貌はまったくつかめません。最近、キャンプにハマっているパパは「千葉はディキャンプのできる大きな公園が多くてうらやましい」と大変気に入った様子。
 一路顺畅之致,连首都高速都没有塞车,所以比预定时间早到了公园。这个公园据说有东京巨蛋22倍之大,别说还真是有点"天高高野茫茫"的感觉呢!我们这次在距离孩子们的游乐场比较近的大草坪上搭了帐篷玩了一天,却只不过看到了公园的一个小角落,至于这个公园到底是什么样子,一点也不清楚。宝爸爸热赞千叶有这么大的可以搭帐篷的公园,看来很有心思要多来几次的样子。
b0101387_16384660.jpg
 この時この時より、小人さんがKちゃんのことをよく覚えるようになったみたい。小さな小人さん2人で仲良く遊んでいる姿を見ていると、とても微笑ましい気分になりますね。
 和大上次上次相比,小朋友可以记住小姐姐K妞的样子,一点没有认生。看着这两个小家伙一起玩耍的样子,我也情不自禁地幸福满怀了:)
b0101387_13384535.jpg
 お2人はしばらく何かお話をしてから、こうやって一人座って一人押すとずっと遊んでいました。
 这两个小家伙一起嘀嘀咕咕说了些什么,然后就这样一个人坐车一个人推,玩得默契极了。
b0101387_1340759.jpg
 望遠で小人さんたちの動きを追っているけれど、気づくとかなりキャンプ内に座っておしゃべりする私たちから離れていました。
 我们用望远镜头追逐着小朋友们的身影,却发现两个人不知不觉间已经离开我们笑谈天下的大本营很远了呢!
b0101387_1355123.jpg
 最近、坂道が好きな小人さんはこの緩やかな斜面で行き来したりして、かなりの運動量だと思うけれど、全然疲れ知らずとても元気でした。
 小朋友最近特别喜欢上下坡,他在这片缓坡上跑上来跑下去,正经可以算是个中长跑了,可是人家乐不知疲,可精神了!
b0101387_13573556.jpg
 Kちゃんが持ってきた連凧をすっかりと気に入った小人さん、凧を揚げて走るKちゃんの後ろにずっとくっ付いて走りまわりました。
 K妞带来了一个连环长风筝,小朋友可感兴趣了。看到K妞拽着风筝跑,他就跟在后面屁颠屁颠儿地追。
b0101387_1415630.jpg
 Kちゃんは疲れて休みをとっている間、やっと連凧を一人占めできた小人さんが、凧の仕組みがよくわからないようで、「ママ、これ、鯉のぼりなの?」と何回も聞かれました。
 总算K妞累了回帐篷里休息了,这下子可以一个人尽情玩风筝的小朋友,却搞不懂风筝是怎么飞起来的,一个劲问我:妈妈,这是鲤鱼旗吗?
b0101387_144974.jpg
 しばらくするとやっと紐を引っ張って走ることに悟ったようで、興奮して猛ダッシュ!すごいな、この体力!ママは付いていけないよ~(^^♪
 摸索几次总算有点明白风筝飞起来的道理,于是撒欢儿地满草坪跑。我的小祖宗,你不累,也要体谅一下你这奔四的老妈呀!
b0101387_1432138.jpg
 この公園の名物といえば、この長さ109m、高低さ25mもある長~いローラー滑り台です。ジェットコースター系が苦手で且つ軽い高所恐怖な私、頑張って小人さん連れて滑ってみたのですが、まあ、それなりに楽しいと思います。もう少し大きくなって一人で滑れたら、何回も何回も滑りそうになりますね。
 这个公园最有名的游乐设施就是这个长达109米,高低差25米的滚轮滑梯。我对类似过山车什么的不大感冒,加上有点恐高的小恙,可是身为小男生的妈妈,也斗胆带他上去滑了一圈。嗯,感觉还算不错。估计到了小朋友可以一个人单独滑的年龄,他一定往返滑来滑去会很上瘾吧:)
b0101387_167235.jpg
 最後に、走りながらおどける小人さんの写真で楽しい一日の記録にピリオドを打ちましょう。
 最后,在贴一张小朋友一边跑一边扮鬼脸的照片,以此为此行作结。长文多图,谢谢您观览。
[PR]
by jasminejun | 2010-10-11 23:37 | *outing


<< グレタ・デンマーク刺しゅう展 あそぼう会 >>