大江戸温泉

b0101387_14482397.jpg
 午後、天気が一気に晴れてきたので、早速お出かけしました。ドライブも兼ねて一足飛ばして、大江戸温泉(浦安)まで行ってきました。
 台风和阴雨天一过,午后就是一个大大的秋高气爽!哪里还在家里呆得住啊,赶紧出去玩玩走走。宝爸爸顺便想开车兜兜风,于是就驱车到千叶县浦安(就是东京迪斯尼乐园那里)的大江户温泉乡去了。
 ここは親子風呂があって、オムツがまだ取れていない子どもも親と一緒に入れるようになっています。プールじまいとなった小人さんにとって、思う存分にジャブジャブできるツボ風呂がまるでパラダイスのようです。移動式のベビーバスもあり、それを使っていろいろなお風呂場までいけるのに、小人さんはやっぱりツボ風呂がお気に入りみたい。可哀想なわたくし、パパとの合流時間までこの風呂しか入れなかったの(ーー;)。
 这里有还带着尿片的小朋友专用的温泉缸(一般温泉都不允许尿片小朋友直接进去的),小朋友高兴坏了,一直在里面扑腾水玩得可开心了。可怜我惦记着至少十几种温泉,只好望泉兴叹,到和宝爸爸会合为止,一直都陪小朋友泡罐子了:)
b0101387_139717.jpg
 外に出ようとしたら、「もうおしまい?」とずっと聞かれて、だましだまし何とか小人さんを連れて温泉を後にしたけれど、近くの臨海公園にまた一遊びさせてやっと家に帰ることができました。車に乗って5分経たずにぐっすりと寝てしまいました。
 看出我们结帐往外走,一直跟着问“(这就)玩完了?”我们不明确回答他总算顺利把他带到外边,不过总觉得小家伙好像真的还没玩过瘾,就又带着他到附近的临海公园去玩了一圈,任他在夕阳向晚的海边公园里推着小三轮车跑来跑去。天黑回家时,小朋友一坐上车不到五分钟就呼呼睡过去了,一直到家。
b0101387_13303163.jpg
 今年の中秋明月が悪天候などで撮れなかった(22日は寝てしまった)ので、ずっと残念に思っていました。でも、今日はとても奇麗な居待月(十八日月)が見えました♪
 对了,今年的中秋月因为天气不好没拍到,十五当天倒是明月当头可惜我们全早早睡了,结果第二天就开始下雨。以为看不到秋夜明月了,今天却看到了八月十八的美丽。其实浑圆的美丽,因为美得再也多说不得一句,所以有时会有令人窒息的感觉;但这样偏一点的缺月,因为有过两三天前的辉煌,还有下个月的期待,所以看起来更能给人一种圆融的喜悦。 
[PR]
by jasminejun | 2010-09-25 23:47 | *outing


<< 千秋楽&美食 花巻・花巻 >>