人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい休日

楽しい休日_b0101387_6403550.jpg
小人さんのヘアカットはずっとママ担当。
今日はちゃんとした子ども向けの美容室に連れて行ってきました。
一回位はプロにやってもらわなくちゃ…
しかし、初体験だからか、不協力な小人さんが騒ぎ出してしまい…
結論としては大人しく座ってやってもらえるまではママ担当のままで良いみたい(笑)
美容室の入ったビルを出て、目の前に観覧車が現れた…
そう、もちろん乗りましたよ。こんな高所恐怖症の私、よく頑張ったでしょう!
自打小朋友出生以来,都是妈妈我担当他的理发师。
今天第一次带他到儿童理发店那里去体验了一把专业理发,
不过小人很不配合乱动大哭的,根本就是白花钱。
看来等他知道端坐镜子前享受理发乐趣为止,还是要由妈妈我给他打理吧!
出了大楼就看到对面的观缆车······
不用说,切磋的结果就是我妥协了。
我小有恐高症,却也在这大热天的转到75米高的半空中去晒了一圈太阳。
楽しい休日_b0101387_12343638.jpg
さあ、短めにカットしてもらったニューヘアスタイルです。
どう?良い感じ?
看看小朋友的新发型吧,刘海剪短了,好看吗?
楽しい休日_b0101387_12363186.jpg
駐車場に戻ろうと思いきや…
今度は駅前広場の階段状に流れてる「川」を発見!
浅くて日照で温かくなっている川水、
いっぱい子どもたちが上ったり下ったりと楽しく遊んでいます!
この瞬間から、小人さんが川水に座り込んじゃって、
完全にプールと思って遊んでいました
結局、洋服もタオルも改めに購入して
小人さんを思う存分に遊ばせました
(近くに見張っていた私は熱中症になりそうでした)
家に帰って昼寝して夕方になると思い出しました、
今日はパパの誕生日なのですね。
まあ、お祝いしてあげたいけれど、本人が出張中だし…
すみません、今日の予算は私たちに使わせていただきますね。

打道回府了···
途中又发现了这个站前广场阶梯状的流水池,
被晒得仿佛温水泳池,一大堆孩子都在上上下下地快活玩水呢。
小朋友也加入其中,这张照片之后,
人家就撒欢儿地在水里扑腾起来,
把我"只在水里趟趟就好"的忠告忘到脑后啦!
结果又破费买了一身新衣服加毛巾等等,
我顶着烈日曝晒(几近中暑感觉),陪小朋友玩了个痛快!
回到家两个人大睡午觉起来后准备作晚饭了
忽然想起今天是宝爸爸的生日呢!
没办法,谁让生日佬出差不在家了呢?
我们娘俩儿也没客气,把今天的预算花了个精光!呵呵

by jasminejun | 2010-09-12 22:39 | *outing


<< 太刀魚の煮付け いい子、いい子! >>