日曜日、それぞれ

 日曜日、私は刺しゅうのお稽古へお出かけ。
今日は特に約束していませんが、
昼頃の終わり時間にあわせて
偶に小人さんと共に迎えてくれるパパに期待して、
駅前広場に行ったら・・・・・・
星期天,我照例去刺绣教室"修行"。
今天没有和宝爸爸说接我的事,
但下了课我还是怀着一线期望拐到站前广场,
看看我家那一对大小男士是不是开车过来接我了······
b0101387_2512713.jpg
お祭りの真っ最中でした。
真ん中に背高い西洋人が和太鼓を力強く打つ光景がとても印象的でした。
日本人より「大和魂」を感じさせられた気がしたけれど、不思議。
お迎えの車がどこで私を待っているのと思い電話したら、
「残念、今は宮ヶ瀬なんだ。ママもフリーでブラブラしたら~」と
いかにも楽しそうに遊んでいた我が家の男性陣。
ちなみに小人さんがこんな遊びで夢中になったようでした♪
赶巧今天是自由之丘的夏日祝祭的日子,敲锣打鼓抬神轿游街的特热闹!
看,中间那位挥棒捶鼓的是一位100%的人高马大的洋人!特显眼!
不知为什么从他的举手投足中反倒更能感觉日式大鼓的韵味。
看了一圈找不到迎驾的车马,于是电话打过去垂询,
"我们在宫濑水库绿地这边玩呢,您老人家也自己腿儿着自由活动吧!"
听那边声音都好像比在市内时有弹性,小朋友的BGM也是嬉哈欢快的。
b0101387_34385.jpg

私はブラブラしたけれど、あまりの暑さで早めに家に帰りましたが、
夕方になってやっと帰ってきたお二人ですが、
大人のほうはヘトヘトで大変疲れたようで、
チビはなんと顔面に打ち身、肘に大きいな擦り傷が!
痛々しくて母の私は思わず涙ぐんでしまいました。
なんと楽しい遊びの最後に、三輪車ごと斜面で転んだそうで・・・
まあ、一応男子だし、これからもいっぱい外遊びするし、
そのうち、これ位の傷は日常茶飯事になるのでしょうと、思いました。
しかし、一人で子連れでデイキャンプしようと思うパパはやはり無謀すぎるんですね。
はいはい、お疲れさまでした。
我倒是有心闲逛神蹓跶,可是酷暑之下还是早早收兵了。
大小男生玩到天黑才着家,我到楼下停车场接他们时,
大的累得哼哈颓废,小的呢,颜面略带青肿更兼肘弯破皮擦伤!
据说此二人的快乐行,是以小朋友的三轮车翻倒在地收尾的······
看到宝爸爸满脸的歉意,我只有安慰他,也顺便安慰我自己:
男孩子嘛,磕磕碰碰的不算什么!
今后户外活动多了,这跌跌撞撞的带点伤回来还不是家常便饭?
可是话说回来一个人单枪匹马带小朋友去搭帐篷玩,
宝爸爸这计划本身就有点太过自信了!
不说了,二位辛苦辛苦,好好歇歇吧!
(窃喜:看来这个家没我还是玩不转滴!吼吼···)

[PR]
by jasminejun | 2010-09-05 23:49 | *days


<< ショック一二三 絵本ライブ >>