人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプデビュー♪

キャンプデビュー♪_b0101387_1412352.jpg
 昨日出かけのついでに寄った(今考えるとパパの計画狙い通りでしょうね)アウトドアの店で本格なキャンプセットを買った我が家、今日はテント設営の練習も兼ねて宮ヶ瀬のほうへ出かけてきました。
 少し前から家中にアウトドア系の本や雑誌ばかりが増えてきたので、この日がやってくるのもそう遠くないとわかっていたが、虫嫌いの私にとってやっぱりすぐにはテンションが上がらないのです。でも、息子が生まれて、男の子持つ親として、少しずつでもこういう野外生活に親しみを持った方がいいでしょうと思っていました。そして、いざ出かけてみれば、キャンプって、大自然と一体となるにはもってこいの遊びだなぁと思いました。
 昨天外出时顺路逛了一家outdoor的店(现在想来全是宝爸爸计划之内的行动吧),买了一套正经八百的野营帐篷套件(snowpeak),今天权当练习设置帐篷,我们又开车去了车程一个半小时的宫濑水库绿地。
 这之前,我眼看着家里这里那里开始增多的关于野外宿营烧烤之类的outdoor书籍杂志,估计家里某一天突然多出几大包安营扎寨的行头也是早晚会有的事情,但仅是无比痛恨大小蚊虫这一点,就一直难让我对野外宿营提起很高的兴致。不过,小朋友出生之后,我也想过,作为一个男孩子的妈妈,我也要一点点适应这些野外活动才好。今天,被宝爸爸的计划套住并一起到郊外练习安营扎寨的我,许是扎寨不是在深山老林里的缘故,觉得想和大自然一体玩得充实尽兴的话,也许野外露营是最合适不过的活动了吧。

キャンプデビュー♪_b0101387_1431169.jpg
 着いた時、小人さんが昼寝してたので、目醒めてもまだボーとしています。そのままキャンプチェアの上に座らせ、テントができるまで待ってもらいました。
 刚到目的地时小朋友刚在车内睡完午觉,把他抱下来还是一副惺忪模样,于是把他安坐在露营靠椅上,正好这期间没有他捣乱我们可以把帐篷搭起来。
キャンプデビュー♪_b0101387_14304545.jpg
 とても広々としたテントができました。一人は厳しいけれど、二人であればそれほど難しくない作業です。UVカット効果あるのフルメッシュが気に入りました。今日のようなデイキャンプなら、このリビングスペースだけでも十分ですね。ベッドルーム部分もセットに入っているけれど、もう少しテンションが上がらないと、体験する気にならない私ですが。
 非常宽敞的帐篷。一个人的话很难操作,但是两个大人的话搭起来就不是很难。现在的帐篷设计也非常合理考究,防晒防虫,还可以全方位open通风,我对此也非常满意。类似今天这样整备优良的露营绿地,我还是有兴趣积极参加活动的,我们今天只搭了前厅空间的部分,还有卧室部分没有亮相,但是真的要睡在那里野外过夜,我还是要考虑考虑。
キャンプデビュー♪_b0101387_1448107.jpg
 日焼けが嫌で、ほとんどテントのなかに居た私。小人さんがパパと近くの川で水遊びして大興奮でした。
 虽然树荫下比较凉爽,不过还是炎炎烈日,我几乎一直呆在帐篷里足不出户。小朋友和爸爸到附近的小河边玩水去了,浑身湿淋淋地才回我这个大本营更衣和吃喝,看来我就是一个不折不扣的总后(笑)。
 
by jasminejun | 2010-08-29 23:10 | *outing


<< 小人さん、成長中♪ 温かいプール? >>